FotoPus Commu(フォトパスコミュ)
MyPageへ
写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ

このイベントをマイフレンドに教える

[花 コミュ] イベント

2016年07月26日
09:04
タイトル

四国オフ会「松山周辺を撮ろう!」

作成者 片岡正一郎
開催日時 2016-08-27 28日はオプション
開催場所 愛媛県松山市周辺
関連コミュ 花 コミュ
詳細 四国が好きコミュで実質初開催のオフ会を開催します!
場所は愛媛の松山!
もうすぐ耐震工事に入って全体が見えなくなる道後温泉を始め松山城など歴史を感じるオフ会にしたいと思っています。
2日目はオプションでちょっと足を伸ばしていこうとも思っています。
皆さんの参加をお待ちしております!

*****スケジュール!*****
9:00
道後温泉駅の正面からくり時計前集合
お昼まで道後温泉とその周辺を散策撮影

昼食
道後の商店街 or 市内電車でロープウェイ通りまで移動して
ロープウェイ通りまで市内電車で移動し、松山城へ登城。ロープウェイ or リフトを予定していますが、歩いてでも上がれます。東雲神社もあり、撮影ポイントはあります。

15:00頃
城山から下山し、市内電車を撮影

16:37 夕日撮影!(天候等状況によって変更あり)
松山駅発の予讃線に乗り18:02下灘駅へ

18:40頃
日の入り夕日撮影
撮影後、車にて松山に移動

20:00頃
松山で懇親会&片岡正一郎先生による講評会!
予約をしますので参加する方は表明をお願いします!


オプション!(2日目)伊予灘物語
http://iyonadamonogatari.com/index.html
8:26
大洲編へ乗車
大洲着後の移動を考慮し、乗り鉄班と撮り鉄班(車移動)に分かれます。
乗り鉄班の方はお手数ですが各自予約をお願いします。
撮り鉄班は途中の撮影ポイントに寄って伊予灘物語を撮影したいと思います。
詳細は今後詰めますが撮り鉄班は少し早めに出ることになると思います。

10:28
大洲着後、大洲or内子を街撮り(案)
すいません、大洲着後はまだ検討中。

皆さんのご都合に合わせてまったり解散(笑)
予定は未定です(^^;
詳細は変更することがあります。
片岡正一郎も参加いたしますので初日は懇親会をしながら講評会も行います!
参加表明がなくても当日参加歓迎です。

皆さんのご参加お待ちしております!

************************
不祥、片岡も参加の予定です。花コミュメンバーさんでご近所の方、お時間が合えば是非ご一緒時ましょう!!

参加表明は以下四国コミュから・・・

http://comm.fotopus.com/?m=pc&a=page_c_event_detail&targe...
募集期限 2016-08-25
募集人数 30人
参加者 2人

募集期間が終了したので、このイベントには参加できません。

書き込み

1番~17番を表示

2016年
07月07日
20:33

こちらにも立ちあがったんですねー。
ってことはお花撮らないと?(笑)

参加表明は四国コミュでさせていただいているので、コメントだけ。
楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします~。

2016年
07月08日
15:14

>1:ちょこままさん
一番乗りありがとうございます。 あまりに遠方なのでよく見えないところも多いのですが、夏の一日を楽しんで頂けるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。暑さ対策はおさおさ怠りなく・・・(笑)

2016年
07月23日
09:01

>2:片岡先生
よく見えないところ・・。えー、夏休み最後のお楽しみ、レトロな道後温泉と高度成長期を思わせる街中を走る路面電車、重要文化財にも指定されている松山城の城郭・・もうバッチリ、松山の魅力満載、その上、下灘と夕日まで撮れるかも?で、ワクワクです♪

以前一度訪れているので、松山の魅力再発見ツアーといった感じかなー。
四国の方々との交流も楽しみです。

2016年
07月26日
09:08

>参加思案中の皆さん
初日のタイムスケジュールが若干変更になっています。夕食がちょっと早めになり、これで安心して呑める? あっいや、講評会が・・・(笑)

2016年
07月26日
09:24

>3:ちょこままさん
>その上・・・愛媛県内の全蔵元の銘酒:¥100〜¥500、宇和島のジャコ天¥300、その上お昼12:00からです(爆)

2016年
07月26日
14:24

片岡先生
ますます楽しみに(笑)

2016年
08月10日
19:01

大変だ! 宿が・・・ない(汗)

2016年
08月10日
20:10

7:片岡先生

楽天トラベルで検索すると、何件かまだあるような。

2016年
08月11日
09:55

>8:ちょこままさん
どうにか確保致しました(汗)ホテル直では既に満杯、今時は予約サイトからじゃないと確保が難しいのかな・・・これでどうにか車中泊はしなくて済みそうです(笑)

2016年
08月11日
10:56

>10:片岡先生
よかったです~。これで安心して、夜まで楽しめますね(*^^)v

2016年
08月18日
17:58

>四国松山近辺の花コミュメンバーさん

四国初のオフ会開催まで残すところ十日あまり、お花はあまり期待出来ませんが伊予灘に沈む夕日と伊予松山城、伊予鉄路面電車などが楽しめる盛りだくさんの一日です。お近くの方、お時間が許せば是非・・・もちろん懇親会もありますよ〜(笑)

参加表明は以下から・・・参加費無料です

http://comm.fotopus.com/?m=pc&a=page_c_event_detail&targe...

2016年
08月24日
15:03

そろそろ支度をせねば・・

松山、暑そうですね(^^;
三脚は持って行ったほうがいいのでしょうか。
荷物になるし、1日目必要なのは夕景のみっぽい感じなので、
日中持って歩いての街巡りは辛いし・・で迷ってます。

2016年
08月25日
09:05

>12:ちょこままさん
松山は今日も35℃以上、猛暑日の予定です。暑さ対策はお忘れなく(汗)
三脚、あるに越したことはないのですが、なにせ移動の多い旅先、ここは動きを優先した方が良いかもしれませんね。一応、車を出しますので夕日まで積みっぱでも大丈夫ですよ。

2016年
08月25日
10:52

>13:片岡先生
猛暑の中の撮影、みなさんにご迷惑はおかけしないようにしなければ(^^;
三脚、持って行けばよかった・・と後悔はしたくないので、いちおう持って行きます。積みっぱ、お願いできれば嬉しいですヽ(^。^)ノ

2016年
08月29日
07:14

片岡先生

松山オフ、いろいろとお世話になり、ありがとうございました!
有名どころから、秘境の地(?)、お土産まで(笑)、地元の方々ならではのご案内ツアーは、やはり最強ですね。存分に楽しむことができました(^^)

なかなか毎回は行ける距離ではありませんが、でもまた行ってみたいところも増えました。また機会があれば、参加させていただきたいと思います。

なんだかなんだ、花撮りとしてはやっぱり花は入れたくなりますね(笑)夏の終わりを感じさせてくれた下灘の夕景と少しくだびれたひまわりです。

2016年
08月29日
08:31

書き忘れました。

先生、台風をひっさげ東京でしょうか(笑)どうぞお気をつけて~~。

2016年
08月31日
16:53

>15,16:ちょこままさん
昨日の夜中、無事東京へ戻って参りました。台風へ突っ込む様な勢いでしたが、どうも台風の方が恐れをなして東北方面へと方向を変えてしまったようです(笑) 仮眠後、レインボーブリッジまでオフ会に出掛けました。朝夕の風はもう秋の雰囲気、ついでに秋をつれて来たかも?

1番~17番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン