FotoPus Commu(フォトパスコミュ)
MyPageへ
写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ

このイベントをマイフレンドに教える

[花 コミュ] イベント

2016年11月08日
21:47
タイトル

光が丘公園ローズガデンオフ

作成者 片岡正一郎
開催日時 2016-11-10 〜17
開催場所 東京都練馬区光が丘
関連コミュ 花 コミュ
詳細 ヒョンなことから、急遽光が丘公園オフの開催を決定致しました。
お近くの方、また恐いもの見たさのかた(笑)どうぞお気軽にご参加ください。
とりあえずは開催日の決定です。
11月10,11,14,15,16,17日のうち、参加可能の日をお知らせください。
詳細は以下・・・>831まで

http://comm.fotopus.com/?m=pc&a=page_c_topic_detail&targe...
募集期限 2016-11-09
募集人数 20人
参加者 5人

募集期間が終了したので、このイベントには参加できません。

書き込み

前を表示

2番~21番を表示

2016年
11月08日
22:02

いきなり立ち上がってる(笑)
とりあえず、近いような遠いような・・微妙な場所ですが、興味ありなので・・

14日、15日は×。あとは参加可能です。ってあれ?先生と一緒みたいです(笑)

2016年
11月09日
00:42

そうですね、行けるとすれば10、11、17日でしょうか?

新宿での乗り換えが大変そうですね(^_^)

2016年
11月09日
01:34

追伸

最近バラ関連のサイト(SNS等)で良く聞くので誰がやっているのか?(チーフガーデナー)と調べて見たら、もとバラの家にいた「忽滑谷 史記(ぬかりや ふみのり)さん)」ですね。(記憶なので間違っていたらごめんなさい)

「シェエラザード」や「かおりかざり」もあるようで、横浜イングリッシュガーデンをコンパクトにしたような感じと口コミになっています(^_^)

http://snavi-nerima.jp/sprepo/sprepo137/

2016年
11月09日
08:49

面白そうですね!
明日なら参加できます(o^^o)

2016年
11月09日
10:02

いやー、皆さんも速いですね。こちとらは寝坊してしまい失礼いたしました。
イベント欄を見落としていました。バラに間に合わせたいので10日にしましょう。どうですか皆さん! ソーダ! ソーダ!!⇐ 知ってるかな、このギャグ。

片岡先生
というわけで10日で決定です。 集合時間は1300 花とみどりの相談所前
念のため
http://www.city.nerima.tokyo.jp/annai/fukei/sodan/ro-zuga...

2016年
11月09日
10:48

はなみねさん

どうぞよろしくお願いします。お天気もよさそうですね!楽しみですーヽ(^。^)ノ

2016年
11月09日
12:16

>光が丘公園ローズガデンオフにご参加の皆さん
速っ、即日決定ですね(汗) では、バラの咲いている間にサクッと・・・もち、参加費無料です。(笑)

と言うことで、明日11/10に練馬区光が丘公園ローズガデンでオフ会を開催致します。参加希望の方は現地直でもかまいませんが、こちらにご一報頂けると助かります。だって、どの人が参加者なのか分からない?(爆)

>3.4:ミケネコさん
新宿乗り換えは南口が便利です。改札を出て右方向へ・・・新南口はたぶん解り辛いと思います、お気を付けて・・・。

2016年
11月09日
12:22

はなみねさん、片岡先生。
それでは明日よろしくお願い致します。
朝は通勤中だったため簡潔なコメントしか入れられませんでした。
ひょっとしたら13時過ぎてしまうかもしれません。
過ぎる場合はこちらに書き込みします。

2016年
11月09日
18:06

片岡先生、参加予定の皆さん
急な召集で申し訳ございませんでした。たまにはこういうのもいいのでは。
寒さと風・風邪対策をしっかりとしましょう。

かく言う私はリハビリがありました、遅れないよう頑張ります。先に始めてください。

4: ミケネコ さん
光が丘の駅でたら商業施設IMAの裏側ですよ。ちなみにIMAの地下にはお弁当も売っています。よろしくお願いします。

まだ、参加したい方大歓迎ですよ、奮って参加表明してください。

2016年
11月10日
06:22

イイなぁ、仕事です、公園内、しかも目の前の建物にいるのに…(^-^;
12時からの昼休みの時間なら數十分参加できたかなぁ(笑)

2016年
11月10日
09:07

>11:にじうおさん
ドも、宮城繋がりの片岡です。
存外お近くにいらっしゃったのですね。ぜひともご参加して頂きたかったのですが、お仕事では致し方ありません。おそらく4時ころまで良い歳した大人がバラにカメラを向けていることと思います。お時間があればチラッと一瞥をよろしくです(笑)

2016年
11月10日
12:27

光が丘公園内?隣?の図書館にいます(^_^)
その時間帯は子供の本のコーナーのカウンターに座っています♪
けっこう寒いですので、お気をつけて楽しんでくださ〜〜い(^-^)/

2016年
11月10日
12:37

こんにちは、ちのっぴです。
今日のオフ会ですが、少し遅れます。
13:11光が丘駅着です。

2016年
11月11日
10:17

オフ会ご参加のみなさま

お疲れ様&楽しい時間をありがとうございました。
小さいながらも素敵なガーデン、まだまだ撮りたりないーでした。
春バラの季節、また行ってみたいと思います。
オフ会もできたらいいなー♪

とりいそぎピックアップ現像、3枚。

2016年
11月11日
11:05

参加の皆様お疲れさまでした。

初めての光が丘公園、楽しい時間をありがとうございました。

2016年
11月11日
14:49

ご参加の皆さん寒いところご苦労様でした。ミケネコさん初めましてでした、今後もよろしくです。

小さいながらもなかなか良かったでしょ。秋バラはそろそろですが春には期待しててください。ローズガーデンはいろんな花が咲いていますし、もうすぐ紅葉の候となりますよ。

2016年
11月11日
16:33

灯台下暗し・・・地元の公園にこんな素敵な場所が出来ていたとは、認識不足もここに極まれりです(汗) バラ以外にも季節のお花がたくさん咲いているし、ネタの仕込みにこれからチョクチョク通うのにちょうど良いかも(笑)
まずはバラのお花から・・・

>13:にじうおさん
こんな感じでオフ会を開催しています。光が丘ローズガーデン、皆さん気に入って頂けたようなので、次は春バラ、お時間が合えば是非(笑)

2016年
11月11日
18:45

オフ会に参加の皆様、お疲れ様でした。

さて今年の5月に開園したとのことでどんなものかと思っていましたが、植えられているバラはいずれも5~6年生の充実株でしたね。

忽滑谷史記(ぬかりやふみのり)さんがチーフガーデナーを務めるとの事でこれからが楽しみです。

ガーデン中足元の植栽は一部宿根草もありましたが、1年草が多かったように思います。
忽滑谷さんはバラの専門家ではありますが、植栽計画もプロデュースするとなると大変ですね。
これから宿根草を増やしてガーデンとしての充実を計るのでしょうが、公共施設ゆえ予算に縛られますので大変そうですね。
3~4年後にどうなっているかが楽しみです。

忽滑谷史記さんはバラ作出家として自身のブランド「アップル・ローゼス」を展開しておられます。

写真1はそのアップル・ローゼスのバラで「マイスター・ジンガ-」
写真2は「ブルー・ライト」1995年、伊東良順作出とありました。

どちらも初めて見るバラでした(^▽^)

2016年
11月12日
07:23

片岡先生、参加の皆様、昨日はお疲れさまでした。
地元に住んでいながら一度もいったことのないバラ園・・・
想いの外咲いていてとても楽しかったです(^_^)

春はもっと賑やかさそうですね。
次回オフ会が楽しみです。

2016年
11月14日
17:29

小場所ながら楽しめるバラ園、3〜4年後と言わず来春にもまた開催しませんか? それに我が家から近いし・・・(笑)
残りの作品から・・・バラ以外にも楽しめそうです。

王朝とエキナセア

前を表示

2番~21番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン