FotoPus Commu(フォトパスコミュ)
MyPageへ
写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ

[トレイン コミュ] トピック

2012年01月28日
03:55

雑談&質問トピック

今までないのが不思議だった、雑談コーナーです。
カメラや鉄道に関係のない話題、
トレインコミュに関するご提案やご質問
他社のあのカメラが気になる
今日食べたご飯

なんでもアリです! おしゃべりしましょう。

書き込み

1番~3番を表示

2012年
01月28日
04:02

はじめましての方、
もし書き込みの仕方など、わからないことがあればここに書き込んでください。

さて、このコミュも1年半が経過しましたが、
ご存じのように、管理人の栗原が多忙といいますか仕事の要領が悪く
コミュに書き込む間隔がとぎれとぎれになってしまっています。
折角書き込んでくださっている皆さん、申し訳ありません。

この状態を改善すべく、対策を検討中です。
書き込んでくださったのに、レスが5日後とかいうのは改善しないといけませんからね。

僕がやめてしまうといったことはなく、もっとたくさん書き込んでいきたいと
思っていますので、どうぞ皆さんよろしくお願いします。

2012年
01月28日
04:48

去る26日、埼玉県の鉄道博物館ホールで、
「鉄旅OF THE YEAR」の授賞式が行われました。

http://tetsutabi2011.com/

これは、昨年2011年に催行された、鉄道を主なテーマとしたパッケージツアーの中から優れた「作品」を審査、表彰するという試みで、僕も僭越ながら審査員を務めさせていただきました。

グランプリは、嵯峨野観光鉄道を夜間に動かして、各駅で怪談やパフォーマンスを見せるという、「怪奇!!トロッコ列車京都保津川2時間サスペンス」(
※日帰りパックツアーの商品名です)。

このほかにも実に色々な作品があり、鉄道の楽しさを再認識しました。
各作品を企画した、旅行会社の方自身が企画を楽しんでいるというのが印象的でした。

写真は、iPhoneでちょっと色がおかしくなりましたが、友人でもある審査員の皆さんと撮った記念写真。

右から、鉄道模型バー銀座パノラマ渋谷店オーナー榎本さん、Nack5の番組取材で杉ちゃん&鉄平の杉浦さん、司会の久野知美さん、オオゼキタタクさん、ヤスコーンさん、鉄旅ガールズ堀込さん、ママ鉄豊岡真澄さん、実行委員会山田さん。

2017年
02月12日
23:12

こんばんわ

こんなテーマあったんですね

>カメラや鉄道に関係のない話題、

お台場のRX-78-2が2017年の3月以降に解体

篠原重工製のAV98式は、今どうなっているのだろう?

86のパトカー出してほしい

USJのBTFのアトラクションはまだ残っているのだろうか
(全てに当時担当者に撮影許可済)

>トレインコミュに関するご提案やご質問他社のあのカメラが気になる

根本的な質問

書込み出来るが、トレインコミュは復活したのか?
また、管理人は誰なの?

1番~3番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン