写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
FotoPus Commu(フォトパスコミュ)

[中国地方コミュ] トピック

2014年05月18日
17:04

単焦点レンズで撮影した写真をどうぞ。

明るい単焦点にハマっているので、こんなトピを作りました。
明るいレンズ、もしくは単焦点レンズで撮った写真をご投稿ください。


パナソニックやコシナ、他のメーカーのレンズも大歓迎。

書き込み

前を表示

127番~146番を表示

2014年
10月24日
12:30

Re:126
ちなみに私のセットはこんな格好でボロバッグに忍ばせて、もう一つ隠し持つのは45mm1.8

.この写真はE-M1+ぱな25mm1.4で撮影
オ-ル単焦点

2014年
10月24日
19:20

128: 虫上智

>126: ナラハップさん

こんにちは!
17mm1.8、私も常用ですよ~良いですよね~夜景も解像度が高く、ノイズも少なくていい感じですね。

127: ナラハップ さん

隠し持つのは45mm1.8・・・流石、良い物を隠しているのですね。最近は物騒ですので(笑)。

2014年
10月26日
01:29

129: 野の香

友人に借りた12㎜です。
75mmも借りましたが、それはまた後日に。

2014年
10月26日
16:51

130: 虫上智

>129: 野の香さん

こんばんは。
12㎜、流石、良いですね。色乗りもいい感じの作品です。
野の香さんの作品には単焦点がお似合いのような気がします。
1枚目のグラデーションが素敵ですね!

2014年
10月26日
22:53

60マクロ、10/23撮影

2014年
10月27日
16:37

132: 虫上智

>131: あをさん

こんにちは。
60マクロで水玉作品、投稿有難うございます。
水玉の質感、素晴らしく表現できていますね。
水玉だけに絞ったのも正解です。なかなかよい視点ですね!
上の葉を入れなくてより大きく撮影するのももう一つの表現が出来そうな感じですね。

2014年
11月27日
17:07

昔の看板引き出しのように取っ手がありました。旬ごとに見せるのを変更するんですかねぇ

2014年
11月28日
17:13

134: 虫上智

>133: ナラハップさん

しぶい取っ手の作品、投稿有難うございます。
看板の色具合も非常に渋いので取手もいい感じに表現出来ましたね。
看板の連続性の切り取り方も上手い!
単焦点レンズなのでピントのキレも抜群で質感も表現できていますね。流石!

では教会を17ミリです!

2014年
11月29日
09:34

一軒ま~るく写し取りました。ぱなぎょがん8mm

2014年
11月30日
18:41

136: 虫上智

>135: ナラハップさん

こんばんは。
ぱなぎょがん8mmをお持ちなのですね!投稿有難うございます。
道路のラインがまーるく表現されていますので面白くなりましたね。
この調子で丸い世界を表現しましょうか!

では丸くないですが134の続きを。祝福を受けてください。

2014年
12月13日
22:58


  Kowa Prominar 8.5mm F2.8です。

  絞りは2.8だったと思います。

2014年
12月14日
17:15

138: 虫上智

>137: スペンサー・リードさん

こんにちは。
Kowa Prominar 8.5mmですか!面白いレンズを所有していますね~
雪だるまさんのエッジの部分、なかなか切れのある良いレンズですね。
左のスペースのとりかた、何気に構図もいい感じ。

2014年
12月24日
20:11

 役所で会議が始まる前に西大寺境内を散歩。
買ったばかりのOMD E-M10ギンイロにあいようの17mm1.8を付けてちょっと真面目に試運転です。

2014年
12月24日
22:17

140: 虫上智

>139: ナラハップさん

こんばんは。
体調はいかがでしょうか、17mm、良いですよね~私も好きなレンズです。
E-M10,私も欲しいのですがなかなか手が出ません。私的には4枚目の作品が石積みのすごさが良く表現で来ていて良いなと思いました。

2015年
01月01日
09:30

室内に取り込んであったラン、今朝見るとなんと一輪咲いていました。これから時間とともに黄色が抜けてもう少しピンクが強くなってきます。せっかくなので傍にあったOMD-E-M10に75mm1.8を付けて撮っておきました

2015年
01月01日
11:32

142: 虫上智

>141: ナラハップ さん

おはようございます、あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞ中国コミュをよろしくお願いします。

お正月ですね、縁起の良さそうな綺麗な蘭の花。投稿有難うございます。
今朝見るとなんと一輪咲いて・・・これは今年はいいこと有りますね!!背景も綺麗ですし、写真もプリントして飾っておきましょう。

では北広島の天然記念物、天狗シデです。

2015年
01月14日
22:49



  パナライカノクチクロン42.5mm F1.2での大阪中崎町です。
  マイクロフォーサーズでは大口径の単焦点ですが、描写力は75mmクラスの恐ろしい魔力を持っています(笑)

2015年
01月15日
15:50

144: 虫上智

>143: スペンサー・リードさん

こんにちは。
パナライカノクチクロン42.5mm F1.2。。。ノクトンですね、明るいレンズでらくらく撮影ですね。
フィルムの頃のf1.0当たりのレンズはピンがなかなか来なかったのですがこれならGOOD!ですね~良いレンズですね!!!
とくに2枚目の前、後ろボケ、最高!!

2015年
02月23日
22:33



  ノクトン25mm F0.95での舞鶴赤レンガ倉庫です。

2015年
02月25日
15:41

146: 虫上智

>145: スペンサー・リードさん

こんにちは。
舞鶴赤レンガ倉庫、ライトアップ、有名になりましたねー味があっていい感じですね。こちらにはこのような赤レンガの倉庫はありませんので非常に新鮮に見させてもらっています。
2枚目、新しい表現方法でしょうか、多少絞り気味の丸ボケが面白いですね。明るいレンズならではですね。
4枚目の光と質感の作品が私的には良いなと思いました!ボケも綺麗ですね~
1枚目は流石、竜宮城の近くだけありますね~

前を表示

127番~146番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン