写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
FotoPus Commu(フォトパスコミュ)

[トレイン コミュ] トピック

2012年08月30日
02:46

今日の1枚 その2

鉄道の写真は、何も旅先で撮るものばかりではありません。
皆さんが生活されている町にも、きっと毎日電車や列車が走っていることと思います。

そんな、皆さんのご近所のスナップ写真を見せあって、おしゃべりしませんか?

きれいな写真、格好いい写真である必要はありません。
列車が写っていなくても、駅や線路がちょっとだけ写った写真だってOKです。

皆さんの、鉄道と共にある日常風景を、コメントと共に見せてください。

書き込み

前を表示

795番~814番を表示

2015年
08月11日
23:03

鬼怒川みやび

ちなみに東武鉄道のこの制服を初めて着た女性の方は
戦車道を極めた声優さんです。

東武鉄道だけ戦隊を組めるほどいますね

2015年
08月11日
23:20

続けて失礼します

ちなみに実際には、ロング毛を束ねないとNGです

「まきこまれ」がある為です。

他にもピアス禁止など色々、鉄道会社にはあるようです

余談ですが、今スタンプラリーやってますね

http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/docs/20150709.pdf

2015年
08月16日
00:53

のと鉄道です。
湯の鷺駅?いいえ西岸駅でした。

キャラクター満載ですね。

2015年
08月16日
21:12


今月に入って3回撮り鉄して来ました。
8/1(土)18きっぷ乗り鉄で会津若松へ。只見線とSLばんえつ物語号を撮影。
8/8(土)18きっぷ乗り鉄(一部新幹線利用)で京都へ。梅小路蒸気機関車館のSLを撮影。
8/15(土)移動はすべて車。JR烏山線、真岡鉄道、ひたちなか海浜鉄道湊線を撮影。

2015年
08月19日
18:37

移動手段で使う乗り物が、撮り方を工夫すると旅情や臨場感を感じる、それが鉄道の魅力だと感じました。

2015年
08月19日
21:35

栗原さん始め皆さん、こんばんわ。

最北の地はお盆が過ぎてから~一気に秋の気配・・・、そんな中、この間の週末、本当に~久々の最北鐵路撮影を行ってきました。

まぁ~定番SHOTばかりですが、とりあえず・・・

2015年
08月31日
20:39

栗原さん始め皆さん、こんばんわ。

日に日に涼しくと言いますか~最北の地は朝夕寒くなってきて、秋を感じられるようになりました。

そんな中、ぷら~りと出かけた最北鐵路お散歩撮影より・・・

2015年
09月01日
13:23

京急電鉄の黄色い電車。

最近はよく見かけるようになりました。
時々は他の色が増結されていたりしますので見逃せません。

2015年
09月08日
21:57

こんばんわ

鉄道むすめ ではないですが、千葉モノレールのラッピング

真上を通過するのは圧巻です

2015年
09月23日
17:29

こんばんわ

宇都宮運転所まつり2015へ行ってきました

念願の たらこ に遭遇

秋晴れでオリンパスブルーを出してみました
夏だとガスって出ない色ですね

帰りにEF57 7を見学して撤収

宇都宮駅から徒歩約15分前後の宇都宮駅東公園
のプール裏手に置いてあります

但し、フェンスで覆ってあるので状態はいいものの
撮影がちと困難。

航空際向けの脚立が欲しかった

2015年
09月24日
13:28

すこし前に函館駅に立ち寄りました。

いつも使っていたホームの駅そば「みかど」が閉店するのを知りました。
その日もお休みで閉店の張り紙がしてありました。

以前から函館駅内の「みかど」関連の食堂や駅そばを利用していただけに
残念ですね。
かごめ昆布とろろそばやみがき鰊そばなど美味しかったのですが…。

2015年
09月26日
09:42

巨大103系と本物103系のツーショト
103系が来るまで20分待ちました。
貴重なツーショットの写真を撮れるうちに撮っておきました。

2015年
10月03日
00:54

こんばんわ

今日のマルタイ

と言いたいのですが…。
こちらの保線機は?

マルタイとEast-i Dとの関連はどうなってるんだろう?

East-i Eカメラが変更になったように見えるが
システムでも入れ替えたのだろうか?

EM80-40の走行も見てみたいですね

2015年
10月04日
20:00

鎌倉時代の風景を駆け抜ける電車。現代の技術だからこそ出来ることです。

2015年
10月05日
23:21

こんにちは、初投稿です。ちびみけと申しますm(__)m

電車はあまり詳しくないのですが、
電車を見ること、乗ること、撮ることは大好きです。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真は今年のお盆休み乗ったくしろノロッコ号です。

2015年
10月12日
00:15

約一月ぶりです。
みなさん、こんばんわ。

3連休、所用で帰省しております。

昨日今日と所用合間にぷら~り撮影を行っておりましたが・・・、今日は急な天気の変化で豪雨雷雨!、そんな中、久しぶりに定番地にて撮りました。



水飛沫?水煙?を上げながら走る気動車はとても絵になるのですが~、私はすっかりずぶ濡れネズミになりました。

2015年
11月09日
20:50

今月いっぱいでトレインコミュも廃線廃駅となってしまうということで・・・
管理人の栗原さん、今までコメントやアドバイス本当にありがとうございました。

トレインコミュ「今日の一枚」トピへの多分最後の投稿になりましょう・・・

週末に撮ったものです。

ピークが過ぎ、すっかり茶色くなってしまったカラマツ林バックにサロベツを撮りました。

晩秋初冬の一枚です・・・

2015年
11月29日
16:30

最期の最後にエライもん、
見つけてしまいました。

@三原駅

ブルトレ健在!

2017年
01月21日
02:09

こんばんわ 

ここ最近寒い

電車に雪が付いてる

2017年
02月12日
23:19

こんばんわ

ネコロジーが走り抜けていた日

また小田急線がOM入場(JRへ)している

DE11のスカート付が少し前にOM出場

スカート履いているので注意書きが書かれている

上から覗くとFANがDE10と違いますね

前を表示

795番~814番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン