FotoPus Commu(フォトパスコミュ)
MyPageへ
写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ

[花 コミュ] トピック

2013年05月14日
16:16

春や春、花爛漫 Part 2

一冬溜め込んだエネルギーをイッキに発散しているような、生命力に満ちた花達の姿、今年'13年の春は爆発するような咲き具合でした。そんなこんなでPart 2に突入です。引き続きよろしくお願い致します。

書き込み

前を表示

842番~861番を表示

2016年
06月09日
20:13

842: zx

>片岡先生

そうです。 長野県の岡谷です。
鶴峯公園は昔に行ったことがあったのですが、常現寺沢は今回初訪問でした。
道幅の狭いのは全然気にならないのですが、ダート道は・・・。(^^ゞ
写真現像は頑張って、もっと数をこなしていきます(^^)

写真は高山市の花の森です。
こちらも今回初訪問です。
5月末~8月までしか開いていないそうです。
クリンソウが綺麗でしたが、他の入場者の人が今年は例年より花が少ないとか話していました。
もっとスゴイと聞くと来年も来てみたくなりました(^^)

2016年
06月10日
12:56

843: メダカ

>841: 片岡先生

この大学はスイレン池に隣接してるリーズナブルなお値段のフレンチレストランがあったり構内はいくつかの公園に繋がってたり、広いのでおもしろいです。
子どもはザリガニ釣り、大人はウォーキングされる方が多いです。大学生はあまり見かけません。(笑

調べましたら、しゃくなげとありました。

2016年
06月10日
18:46

>842:zxさん
>クリンソウ・・・先日の八千穂高原でのカレッジ撮影会、管理人もクリンソウを堪能してきましたが、例年より少なくてこのボリュー感、これは要チェックですね。来年の予定に入れておこうかな・・・(笑)

八千穂高原のクリンソウです

2016年
06月10日
18:48

>843:メダカさん
大学生のあまりいないキャンパス、たぶん皆さん教室の中で勉強中?(笑)
>シャクナゲ・・・たぶんカルミアじゃないかと・・・。

2016年
06月11日
21:42

846: zx

>片岡先生

八千穂高原って白駒池の北ですよね?
数年前に白駒池と高見石に行った時に後で寄ろうと思っていたのですが、駐車場に戻ったらもう遅かったので諦めた場所です(^^;)
信州は結構旅行しているのですが、まだまだ行けていない所が多いです(^^ゞ
カレッジ撮影会も興味があるのですが、日程的になかなか・・・。

同じく花の森で撮影した写真です。

2016年
06月12日
16:25

>846:zxさん
>白駒池の北・・・撮影地は八千穂高原自然園といって白駒池のメルヘン街道を東へ少々行ったあたりです。シラカバの群生地や三つ葉ツツジの銘木が有名、来年は是非(笑)

2016年
08月19日
19:07

今頃すみません。まだ3月分の現像をボチボチとやってるという(^^;

ご近所の花モクレン(かな?)、訳あって、もう二度と撮ることができなくなりました。現像しながらしみじみ・・・となったので、今更ですが(笑)

2016年
08月20日
16:04

>848:ちょこままさん
なんで今頃このトピが・・・と思ったのですが、それなりに理由はちゃんとあるものですね(笑)管理人はやっと6月が終了致しました。後もう少しです・・・。
>花モクレン・・・たぶんシデコブシじゃないかと?

2017年
02月17日
13:39

850: メダカ

どちらのトピに投稿していいのか分からずでしたので、こちらへ。
家の近所の菜の花畑、5分の1くらい咲き始めました。

2017年
02月18日
15:25

>850:メダカさん
>こちらへ・・・はい、正解です!! 寒い内から咲くとはいえ、菜の花はやっぱり春のイメージなのです。黄色いお花が一面に咲く様は 日差しの明るさと暖かさを表現しているよう・・・あ〜、もう少しの辛抱(笑)

2017年
02月18日
18:32

852: toshishimy

「覗く」
スイセンの間からヘレボラスを撮ったら、なんだかエロい感じに(笑)。おっと、コンプライアンス違反?(笑)

2017年
02月19日
19:25

>852:toshishimyさん
>エロい、コンプライアンス違反・・・????、ツボが違うのでしょうか、それとも管理人が歳のせいでしょうか・・はい、全く(爆)

2017年
02月19日
20:25

854: toshishimy

失礼いたしました(笑)。よこしまな心で撮るからですね(笑)

2017年
02月19日
20:40

855: NIL

根岸森林公園で秋にコスモスが植わっていた場所が今は菜の花になっていました。

2017年
02月20日
18:37

856: kotonoha

片岡先生、そして、向島百花園の講座に参加の皆さま、お疲れ様でした。

気が付いたら、16時20分まで、粘っていました。疲れ果てての家路。吾妻橋のたもとで山茱萸の蕾がほころんでいるのを見つけました。ピントが甘いですが、よく見ると、小さな花がスタンバイしています。

2017年
02月20日
19:36

昨日は東京は、青空快晴。
朝思い立ち、東京タワーにでかけました。
東京タワーに来た春を見つけましたので投稿します。
一枚目は、東京タワーと菜の花と桜
二枚目は、菜の花と逆さ東京タワー

2017年
02月20日
22:30

片岡先生初めカレッジ参加の皆様、昨日はありがとうございました。
>856: kotonoha さん
遅くまで頑張ってらしたんですね。作品が楽しみです。

昨日の写真はまだ整理中なので、先週百花園で撮ったものをアップします。
満開に咲き誇る梅の花とやっぱり欠かせないメジロです(笑)

2017年
02月21日
10:41

>854:toshishimy さん
>よこしまな心・・・それだけは管理人も負けてはいませんよ(爆)

2017年
02月21日
10:45

>855:NILさん
>根岸森林公園・・・昭和記念公園もそうなのですが、この切り替えの見事さは植栽ならではの楽しみ方ではないでしょうか。賛否あるかと思いますが、管理人はこの期待感、癒し感が割と好きかも・・・(笑)

2017年
02月22日
05:04

861: Miya1954

梅を探しに家の近くを散策していたのですが・・・

足元をよく観ると可愛らしい春の花があちらこちらに咲いておりました。

前を表示

842番~861番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン