FotoPus Commu(フォトパスコミュ)
MyPageへ
写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ

[花 コミュ] トピック

2015年02月22日
17:10

春、遠からず、とりあえず「梅」 PART2

春、遠からず、とりあえず「梅」 がレス一杯となりました。
「梅」専用レスとしてPART2を立ち上げさせて頂きます。
トピ主は亀レスの常習犯です、
皆さんで盛り上げをお願いいたします。


今の時期だけ「夢八分」を改名して
「梅八分」にしようかな???

書き込み

前を表示

389番~409番を表示

2017年
02月17日
22:56

389: taka_fumi

383: 片岡先生
はい、墨田区の小村井です。
肝心の香梅園は明日18日からしか入れないようですが、境内の梅も見事でした。

2017年
02月18日
00:09

390: kzm



こんばんは。

青空に梅とメジロの爽やかなウメジロが多いので、ゴチャゴチャしたウメジロを撮ってみました。
たまには、こんなのも有かなと(笑)

2017年
02月18日
13:10

391: メダカ

ロウバイは(o・・o)/~バイバイの時期ですが、まだ蕾がたくさんありました。
今年の近所のロウバイ、咲きがイマイチな感じでした。

2017年
02月18日
14:06

392: Miya1954

自宅近くのお寺の紅白梅が見頃になっておりました。

花に注ぐやわらかい陽射しと共に・・・

2017年
02月18日
17:31

393: 淡海

京都御苑のロウバイ追加分。
シャッター押しまくり整理追いつかず。

2017年
02月18日
18:07

394: 淡海

京都御苑にて。(白梅・紅梅の第1弾)
梅は難しい・・・(桜よりもなお、特にピントが)

2017年
02月18日
18:36

395: NIL

先日は早すぎた感のあった浜離宮恩賜庭園でしたが、今日は沢山の梅が咲いていました。

なぜかここはNikonを持っている人が多く、Canonを持っている人が少なかったです。また、OM-Dを持っている人も多いようでした。

色々な場所で梅を撮りましたが、私の少ない経験の中ではここの梅の花の形が一番好きです。

2017年
02月19日
15:11

397: NIL

今日はいい天気だったので、根岸森林公園の梅も青空に映えていました。

2017年
02月19日
17:27

398: 淡海

京都御苑にて。(白梅・紅梅の第2弾)

2017年
02月19日
17:30

399: 淡海

京都御苑にて。(白梅・紅梅の第3弾)

2017年
02月19日
17:49

400: toshishimy

大好きな緑萼タイプももうお終い…。
あらゆる植物写真をアンダー気味に撮ろうとする悪癖?を矯正するために、露出オーバー勉強中(笑)

2017年
02月19日
18:57

うへ〜、梅トピが凄い事になって来ましたね。季節の進み方とシンクロしている花コミュ、さすがです(汗)

>386,393:淡海さん
>京都御苑のロウバイ・・・緊急事態なので纏めさせて下さい(汗)
蝋梅の命はその花弁の透明感です。>386の3、4枚目がまさにそれ、ナイス!

>387:豆だいふくさん
パステルカラーの背景が春ですね〜。キラキラよりもその色が季節を語っているようです。

>388,9:さん
>山茱茰・・・サンシュユは残念ながら梅ではないのです。ミズキ目ミズキ科の落葉小高木、でも季語は春、まさに旬のお花ですね(笑)

>390:kzmさん
>ゴチャゴチャしたウメジロ・・・いえいえ、なかなかスッキリと纏まっていると思いますよ。前ボケでそのゴチャゴチャを上手く処理したテク、ナイスです!

>391:メダカさん
>咲きがイマイチ・・・そうですね、蝋梅は元々スッキリきれいに咲く事は少ないようですよ。ちょっと下向きで内向的。乙女なのです(笑)

>392:Miya1954さん
>紅梅白梅・・・紅梅と言うにはちょっとピンクな姿ですね(笑)イメージ的には梅のセブンティーン?(爆)

>394:淡海さん
>梅は難しい・・・お花ばかり狙うとドツボにはまりますよ。春の光とか枝振りも考慮に入れてみませんか?

>395:NILさん
>浜離宮恩賜庭園・・・管理人も同感です。群生度は低いですが、一本一本が奇麗に剪定されていて、さすがもと宮内庁管理!?(笑)

2017年
02月20日
12:44

402: kzm



こんにちは。
ウメジロー狙いで、近くの公園に行ったのですが、ジョウビタキが梅の枝にとまってくれたので、目標変更で梅とジョウビタキ(♀)。

梅は人にも鳥にも人気ですね(笑)

2017年
02月20日
20:34

>382:Tiiさん、

見事な枝ぶりですね、そのまま金地の屏風になりそうです。
筆を走らせたような勢いのある枝が素敵ですね~。

良い枝はありそうでいて、なかなかみつかりません。(^^ゞ

2017年
02月20日
23:32

久しぶりに 参加しますが 凄い盛り上がりでビックリ致しました

2017年
02月21日
15:12

まだまだ先が見えません(汗)

>397:NILさん
>根岸森林公園・・・梅を求めて東奔西走ですね。場所が変わると何処の梅だか分からなくなるので記録用の写真を是非一枚!(笑)

>398,9:淡海さん
日向の梅と日陰の梅、どちらがお好きですか?管理人は>398の3,4枚目のトーンが大好物です。

>400:toshishimyさん
>悪癖・・・って言うか、好みなので好きな方を突き詰めるべきでは?(笑)
どちらにしろ潰さない、飛ばさないのおまじないは必須ですよ。

2017年
02月21日
18:57

406: 淡海

405:片岡正一郎先生

コメントありがとうございます。
整理していて8割方日なたの梅でした。今度は398の3,4枚目のトーンのような作品に挑戦してみます。

整理していて見つけたボツにしていた1枚。

2017年
02月21日
19:42

散歩中に撮ったもの。

2017年
02月21日
20:09

408: taka_fumi

亀戸天神に行ってきました。
昨日の強風で咲いていた梅は散ってしまったようで、あとはこれから咲く梅に期待です。

2017年
02月22日
04:50

409: Miya1954

自宅近くで見つけた梅の木です。
白梅の方が早く咲いていたのでしょうか?
白梅は先日来の強風(春一番)でだいぶ花びらを落としておりました。
薄紅色の梅は咲きはじめた様で、まだ蕾をたくさん持ってしっかりと咲いておりました。

前を表示

389番~409番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン