FotoPus Commu(フォトパスコミュ)
MyPageへ
写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ

[花 コミュ] トピック

2016年12月14日
18:06

枯れ姿 ~ ひと味違う趣き~ Part7

早いものでもう7巡目です。
花コミュで一番人気が「枯れモノ」とは、一体どういうことなんでしょうか?(爆)
暫く静観しておりましたが、あまりにリクエストが多いので復活させました。今後とも皆様の新しい表現のチャレンジの場とならん事を願っております(笑)

書き込み

前を表示

239番~258番を表示

2017年
02月15日
18:19

239: 淡海

久しぶりの晴れ間ちょっと日差しもあり暖かさも
25mm単体1本で近くを散歩。

2017年
02月16日
16:44

>237:ラムママさん
>建物自体が枯れもの・・・むむっ、管理人なんか撮ってる方が枯れモノですから(笑) とはいえ、枯れてもなおガラスの中の夕日のように燃える恋心、心はいつまでも少年で痛い、もとい居たいものです(爆)

2017年
02月16日
16:48

>238:ちょこままさん
>意図的ですか・・・いえいえ、ちゃんと「目」で頂きましたよ。美味しゅうございました(笑) 
>ねぇ・・・といわれても人はしがらみフリーにはなれないのです。あとはそれをどれだけ楽しめるかです。たぶん。

2017年
02月16日
16:52

>239:淡海さん
>25mm・・・って、例のアレですか? 羨ましい・・・(笑)
もしそうならとりあえず絞り開放でボケ具合の確認ですかね、キレは文句無しにいいので背景との距離によって変わってくるボケ足の調整を楽しんで下さいね。

2017年
02月16日
17:44

243: 淡海

242:片岡正一郎先生

>25mm・・・って、例のアレですか?

残念ですが、例のアレ PROではありません。
欲しいのですが、先立つものが・・・
散歩はもっぱらE-PL5に旧25mmを付けて持ち歩いています。

2017年
02月17日
00:05

236:片岡先生,ご無沙汰していますm( . . )m
きっと、一昨年だったかの古代蓮の里以来かと。。。^^;

2017年
02月17日
00:42

>238:ちょこままさん
ところで蔓のねじねじって左巻きとか右巻きとか法則あるんでしょうかね。
蔓の種類とか北半球、南半球とかで違うとか・・

>240:片岡先生
>撮ってる方が枯れもの・・いえいえ、枯れ度数なら、こちらも負けてはいませんよ~(爆)草木は春になったら芽吹きますが・・こちらは立ち枯れしそうで(笑)

冬の立木が印象的でした。
奈良はなんか空気が違う・・長閑

2017年
02月17日
02:42

>245:ラムママさん
えっ・・・法則、考えたこともなかったですが、そーいえば・・。
寝られなくなってしまった(爆)

ちょこっと検索してみたところ、
植物によってその巻き付く方向は右巻きか左巻きのどちらかに遺伝的にきまっているそうです。

とりあえず、それぞれ別の場所でとったヘクソカズラ。
というか・・直近でヘクソカズラのネジネジが軽く2枚も出てる自分が怖い・・(^^;
しがらみフリーへの渇望かも(爆)

2017年
02月17日
09:55

飛べずに終了した、モミジの種

2017年
02月17日
12:35

248: 浜爺

今日は春一番が吹いて・・・河津桜はもう終わりですね。

三渓園から木枯らしに吹かれているイカの干物???(爆)

2017年
02月17日
13:17

249: メダカ

>233: ちょこままさん

>ミックスリーフ入りホワイトクランチチョコ、リボンもつけてー。ついでにロックグラス・・・
きゃー、ステキー!最高!
(゚▽゚=)ノ彡☆アハハ!!

>235: 片岡先生

>それって言われてないのと同じ・・・はい、ひがみです(笑)
ちょこままさんからのステキなバレンタイン、頂いてるじゃないですか~。
片岡先生の別名はダンディー片岡ですよね?皆さん、そのようにお呼びされてたような・・・・。(`・ω・´)キリッ

>237: ラムママさん

>建物自体が枯れもの・・(爆)
ホーンテッドマンションっぽくて魅力的です!

>238: ちょこままさん

お~、びっくり!メデューサの髪の毛かと思っちゃったっ!( ̄□ ̄;)

>248: 浜爺さん

>・・・イカの干物・・・
いい感じの干し物になってますね!
今晩の、おつまみですか?(笑

今晩の、もう一品のおつまみは・・・。
♪ポッポポ~ポップコーン♪はじける旨さのポップコーン♪はいかがですか?(笑

2017年
02月18日
15:13

>243:淡海さん
>例のアレ・・・失礼しました、自分の憧れで25mmと聞けばみんなそんな風に思ってしまいます、修行が足りませんね(汗)

2017年
02月18日
15:15

>244:Gaterootさん
>古代蓮の里・・・カレッジの行田は去年の7月と2012年の7月に行っているのでたぶん去年かも? またよろしくお願い致しますね(笑)

2017年
02月18日
15:19

>245:ラムママさん
>立ち枯れ・・・いえいえ、人生そう捨てたものではありませんよ。管理人は今年当たり新しい芽吹きの予感が・・・気の所為かも知れませんが(爆)
>奈良は長閑・・・同感です、京都とはひと味違う歴史と人の調和を感じます。そうだ、奈良へ行こう!!(笑)

2017年
02月18日
15:21

>246:ちょこままさん
>しがらみフリー・・・ヘクソカズラだって蒔き方が決まっているのです。何事も自由に行かないから面白い、と管理人は思う事にしています(笑)

2017年
02月19日
09:05

254: 緒蘭

通りすがりに見つけた桐……でしょうか?
お花が咲いてた通りにそのまんま枯れてました。
スマホで撮影です。

2017年
02月20日
20:31

>254:胡蝶さん
>桐・・・イイギリでしょうか? もしそうなら、あのたわわに実った真っ赤な実はどこへ行ってしまったのでしょう。まさか全部が鳥に食べられてとは思えないのですが・・・と言いつつ、いつも下ばかり見ている身にはとても新鮮な絵柄です(笑)

2017年
02月21日
10:39

あら、また抜かしちゃいましたね(汗) リセット〜!!

>247:沈黙の蒼星 さん
>終了した・・・いえいえ、タネの存外長命なのです。古代蓮なんてのも?(笑)

>248:浜爺さん
>イカの干物・・・管理人には瀬戸内名物タコの干物に見えます(笑)

>249:メダカさん
>ダンディー○○・・・言い出しっぺは確か浜爺さん・・・だけかも?(爆)

2017年
02月21日
13:44

枯れても美しく

2017年
02月21日
16:46

>246:ちょこままさん
あらま、安眠を妨げたようで・・
こうやって見るとヘクソカズラは時計の針方向、こちらではそれ以外では反対方向ばかり目につきます。
「左平目に右鰈」みたいだとわかりやすい・・(笑)

>252:片岡先生
>新しい芽吹きの予感・・それはそれは結構ではありませんか。
予感が当たったなら、是非内容を教えてくださいな(笑)

支部の日帰りバス旅行で奥琵琶湖、長浜へ
左巻きの1枚目
2枚目:皆が同一方向で撮っていた夕日のスポットで・・
皆で出せば怖くない・・(爆)

前を表示

239番~258番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン