写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
FotoPus Commu(フォトパスコミュ)

トピック一覧

最近書き込みがあったトピックから順に表示しています。

イベント一覧はこちら

1件~20件を表示

次を表示

03月01日
17:21

中国コミュの皆様 すでにメールでお知らせが来ているとは思いますが長い間、このコミュを利用していただき、感謝しております。 また、私の拙い書き込みについても熱心にお付き合い下さった方々、ありがとうございました。 そして感謝祭、オフ会、撮影会では参加、協力していただき、感謝しております。 尚、2月27日までは中国コミュも変わらず運営していきますのでこちらもどうぞよろしくお願いします。 注:)28日以降は書き込みが出来なくなるそうです。 また、同時期からは私が管理人を努めさせて頂く「朝日・夕日コミュ」がスタートいたします。こちらのコミュは朝日・夕日写真のみに限らず、写真撮影に必要な「色や光」を題材にしたコミュにする予定です。お気軽に投稿して皆さんの今後の写真ライフのお役に立てていただけると幸いです。こちらもどうぞよろしくお願いします。

02月27日
13:03

新トピックネイチャーフォト、見せてください(パートⅢ)作成致しました。 イシガケチョウの幼虫の脱皮殻の顔です(^^) 1枚目 2齢幼虫時代の顔 2枚目 3齢幼虫時代の顔 ・・・・以下続く

02月27日
12:47

皆さんこんにちは。まさかのグルメトピ二巡目に突入しました!! いままでたくさんの投稿ありがとうございます! 引き続き グルメ情報をよろしくお願いします~ B級グルメとかご当地グルメとかご自身自慢の一品とか皆さんの地域のご自慢の”食”を投稿お待ちしていますw 食べ物に関しては何でもOKです。 ちなみに記念すべき二巡目となる私の写真は・・・ オリンパス・ギャラリー大阪の近所のイタリアン、THE CALENDARさんの日替わりパスタランチ、メインのホタテのペペロンチーノとパン!安くて美味しくて量多し!!! 徳島の伝説の焼きそば専門店、突貫亭の美味しい焼きそば! 倉敷が誇る醤油ラーメン、屋敷ラーメンの贅沢?煮玉子トッピング! ですwww

02月27日
12:40

皆さんこんにちは。 今日も沢山写真を撮っていますか~?? 本気で撮るときもあれば息抜きでシャッターを切ることもありますよね。 今回は思わず笑ってしまう(^m^)ムフフッな画像を投稿お願いします! (^m^)ムフフッは全世界共通。ですので世界中の(^m^)ムフフッ画像をお待ちしています。 では僕から・・・ なんか突然雪が降ってきて身動きとれなくなったそうですw

02月26日
21:08

皆さんこんにちは。 写真しりとりもおかげさまで楽しくつながり、第二巡目になりました! デジカメ時代になって沢山の写真を皆さん撮られていますがちょっと不要な写真だけど消すのは勿体無いし・・・というかたに是非このトピで日の目を見させてあげましょう! ゆるく写真を披露したい方、大歓迎! とにかくゆるゆる系でいきましょう。 もちろんバリバリの作品でもかまいませんヨ。 言葉でつなげたりこじつけるのも可能とさせていただきま~~~す! ではNO.1000のナラハップさんからの続きで > き 金額が高いが美味しい神戸六甲山のビーフカレー >れ

02月26日
17:11

まずは僕から・・・岡山県の奈義町の菜の花です。今年も4月頃から開放されるとの事・・・まるで北海道に行った気分になります。 この写真は数年前に撮影したのですが夕日が落ちる頃に太陽が樹の隙間に来て面白い絵になりました。 2枚目は淡路島、岩屋の春の風物詩いかなご漁の風景です。 http://www.asahi.com/special/sakura/OSK201004070068.html と、こんな感じで有名な風景でもいいですし、自宅の庭の自慢でもかまいませんので写真投稿どうぞよろしく~ ちなみに人工物が入っていても可能です。

02月25日
16:06

動物の写真を見せてください!どんな動物写真でもかまいませんよ!ライオンでもカピバラでも(笑)。

02月25日
15:41

明るい単焦点にハマっているので、こんなトピを作りました。 明るいレンズ、もしくは単焦点レンズで撮った写真をご投稿ください。 パナソニックやコシナ、他のメーカーのレンズも大歓迎。

02月23日
16:36

皆さんこんにちは! メンバー数名の方からリクエストがありましてレトロトピを作りました! 皆さんの投稿お待ちしています~ では私から・・・お宝画像を・・・・

02月23日
16:31

オリンパスが誇る、アートフィルターや、マジックフィルターを使用した作品を見せてください。そのたのソフトなどで加工した作品もOK! こんな使い方もあるよ!とか、こんなの偶然出来ましたとか、反面、こんな写真は写真コンテストに応募できるの?とか、どんどん投稿お待ちしています。 皆さんでアートフィルターの上手な使い方を研究していきましょう~

02月22日
17:56

中国コミュの皆さんこんにちは! 2番人気の花トピの二巡目スタートです!全国的に良い季節になってきましたね。綺麗な花が咲いていたら是非見せてください~ では僕から・・・徳島のシラス漁と桜、津山の菜の花畑のたんぽぽ、諸木野の桜、明日香村の菜の花です。

02月17日
17:18

皆さんこんにちは。 カメラ好きの方も撮影好きな方もまだ見ぬ知らない土地に出かけて写真を撮ることが多くありますよね!そんな体験をした思い出の場所の写真を見せあいましょう! では私から・・・ 鬼ヶ島で有名な男木島と女木島に行ってきました!

02月16日
17:12

皆さんこんにちは。 今月末までまだ何日か有りますのでパート2を立ててみました! 気軽な街撮りから気合のこもった街撮りまで作品期待しておりますー では私からー 来月開催予定の花コミュX中国コミュコラボ撮影オフ会の開催地である、鞆の浦の夕景シリーズです!

02月12日
10:34

皆さんこんにちは。 私も大好きな山陰方面の作品を投稿お願いします! 山陰といえば、日本海!、鳥取大砂丘!グルメでは高級松葉ガニに海鮮丼と素晴らしいスポットが多々有りますね。 皆さん、是非とも山陰を盛り上げましょう!!

02月08日
15:07

オリンパスからOM-Dの上級機、EM-1が発表になりました! これまでのOMDを使用した作品はもちろん、OMDの感想などを投稿お願いします~ 私も今や、作品撮りはほとんどがOMDで撮影しております。 まずOMDからあきらかにセンサーが変わりましたので画質が向上していますね。 立体感が非常に向上しているように感じました。 EVFファインダーもPENの外付けよりも見やすいし、応答速度も速いですね。 また、今回、EM1になり、より大きなEVFになり、非常に構図も決めやすくなりました。 速射性能もPENと比べると段違いに速いです。 あと喜ばしいのは可動式液晶。祭りなどのハイアングルでも液晶を見ながら構図を決められますね。 それから露出補正と絞りの調整が簡単、確実にできることと、露出補正の度合いがEVFに反映されるのでファインダーから目を離さずに確認できることが素晴らしいですね。 AFも流石に早いです。水中では特に大型液晶を見ながら構図を決める、コントラストAFが威力を発揮します。 カメラの大きさもEPL2とほぼ同じ大きさなので撮影スタイルに違和感がありません(笑)。 グリップ、操作感、シャッターストロークもOMD-EM5より格段に向上しています。 PENの操作感に不満を持つ方には迷わず買いですね。 以下 ■従来型一眼レフを統合するミラーレスのフラッグシップ機  「OLYMPUS OM-D E-M1」  コントラストAF、像面位相差AFを兼ね備える「DUAL FAST AF」搭載 http://www.olympus.co.jp/jp/news/2013b/nr130910em1j.jsp OM-D E-M1は、2010年に発売されたE-5の後継機で、 オリンパスのフラッグシップ機で、フォーサーズシステムと マイクロフォーサーズフォーサーズシステムを統合するカメラです。 OM-D E-M1は、像面位相差AFにより、 皆様がお持ちのフォーサーズレンズを自在に使用でき、 完全互換性を達成しています。 また、オリンパス最高画質を誇り、 定評のあるフォーサーズレンズの真価が発揮できるボディです。 OM-Dならではの“小型かつ高性能な一眼スタイル”を実現するために、 フルサイズ一眼レフに匹敵するファインダー倍率を達成した内蔵EVFを搭載。 高精細236万ドット液晶パネルを採用し、 バックライト輝度の自動調節機能等により 光学ファインダーと見間違えるような自然な見えを提供。 EVFならではの新機能「カラークリエーター」でEVFの可能性を更に広げました。 また、OM-D E-M1は、OM-D E-M5の上位機種という位置づけで、 プロ写真家の皆様からのご意見を反映して、 優れた操作性を実現しています。 ちなみにOMDなどのシャッター総カウントの確認方法を載せておきます。 修理などの目安になりますので便利な機能です。 .MENUボタンを押したまま電源ON にします。 .その状態でMENUボタンを離し、もう一度MENUボタン押しメニュー画面に入る。 .十字キーの下と右だけを使って(OKボタンは使用しない)、セットアップメニュー>モニター調整画面に入る。 .その状態でOKボタンを押す>機種名と下に一列の2桁表示の画面になる。 .INFO・上・下・左・右・シャッタ ー・上と順番に押す。 .PAGE1と表示されるので、十字キー右を押 してPAGE2へ。 .Rが今までの総シャッター回数です。

02月02日
17:22

皆さんが日常の生活で撮られるスナップ写真、見せてください。

01月23日
15:13

皆さんこんにちは 最近魅力的なスマホやコンパクトデジカメが登場していますね! 中には大変面白いフィルターやらアクセサリーが充実しているコンパクトデジタルカメラがありますね。 コンパクトデジタルカメラは文字通り、コンパクトなので持ち運びにも街撮りでも大変便利に使用できますのでコミュの皆さんの中にも使用している方が多くいますね。 スマホはオリンパスさんから出ていませんがアプリが出ていますので投稿オーケーとさせていただきますw ぜひここのトピに投稿してみましょう! 写真提供  はとこさん

01月20日
16:29

中国コミュの皆さんこんにちは。 このトピでは皆さんの地域の写真コンテスト、写真展や、個展、イベント、撮影地情報などを紹介してもらいたいな、と思い立ち上げました。 イベントごとなどは毎年開催される事が多いので情報としてこのトピを活用してもらうと幸いです。 写真コンテスト、写真展、個展、芸術祭、学園祭、催事、運動会、体育祭、お祭りなどなんでもオーケーです。

01月15日
15:20

皆さん、今日はいいことありましたか?お気に入り写真が撮れたら見せてください! 気軽にいきましょう~w まずは僕から・・・ 愛車のライト部分の自転車の映り込みです。なんか連続した感じが面白くて撮りました。

12月20日
08:18

ナンバーズフォト トピック その名の通り、数字の写真を投稿するトピです。 ただし数字は1から順に、1・2・3・・・と繋げていきます。 基本、数字の写真ですが、数字に見えるモノや漢数字などもOKとします。 日常、身の回りには色々な数字があふれています。 素材はたっぷり!写真の腕より、いかに数字を見つけるかが重要。 見つけた数字はストックしておいて、順番が来たらUPしましょう! でも他の人に投稿されたら、それで終わり・・・ 毎日チェックお願いします(笑) なお、車のナンバー、電話番号等の個人情報に触れそうなモノは、 上手にフレーミングでカットして、個別特定が出来ないような配慮をお願いします。 楽しく数字を探して、みんなで100まで?1000まで?つなげましょう!

1件~20件を表示

次を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン