写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
Fotopus Commu(フォトパスコミュ)

[マリン コミュ] トピック

2014年04月14日
18:49

陸写真あつまれ~

皆さん、水中写真以外の写真を見せてください。

折角のカメラも陸でも使わないと勿体ないということで、
ジャンル、機種を問わない自由気ままなトピはいかがでしょうか?

書き込み

前を表示

545番~564番を表示

2015年
02月12日
01:17

545: ユキ2



水族館行ってきました。
アザラシ可愛かったです。

2015年
02月12日
01:20

546: ユキ2



水族館第二弾。
クラゲ良い感じに撮れました。

水槽の写真もなかなか難しいですね。

2015年
02月13日
14:02

547: 清水淳

ユキ2さん

独創的な世界ですね。
ユキさんらしさが出ていますよ。

3月の串本行きませんか?

2015年
02月14日
18:09

548: ユキ2

清水さんありがとうございます。
3月串本行きたかったんですが、親戚の結婚式がありまして。。。
是非とも参加したかったんですが残念です。
タニマイさん、寒いからじゃないですよ?

E-M5 MarkⅡ予約しました。
12-40proレンズキットがなかったり、ハウジングがポート交換できないのが予定外でしたけど。
今だにE-M1にするか迷ってたりもします。。。

2015年
02月22日
19:47

549: ユキ2



E-M5 MarkⅡが届いたので早速撮影してきました。

ふらふら~っと野鳥探していたら何とカワセミ発見!
初写真が初カワセミ!
カワセミが撮りたいと思ってつい最近鳥撮影始めたんですが、
MarkⅡが祝福でもしてくれてるのかと思いました。
2回目の鳥撮影w

まだ操作や機能は良くわかってないですが、それにしてもAF早い。。。
300mmでカワセミ以外は手持ち撮影なのですが、手ぶれ補正かなり効いていると思います。
水中撮影で使うのが楽しみです。

2015年
02月23日
15:35

550: 清水淳

ユキ2さん

ついにGETですね!
E-M5 MarkⅡのトピックス作らなければなりませんね。
カワセミ、綺麗ですね。

2015年
04月11日
01:48

清水先生
 
 MDFお疲れ様でした。
 ほんの少しだけでしたが、久しぶりにご挨拶できてよかったです。
 お忙しい中お邪魔してしまったかもしれませんが・・・。

 その後のセミナーもお聞きしたあと、新アクセサリー「FL-600R」の試し撮りもかねて①~③を撮影散歩してきました。
 野球は、春の甲子園で撮りました。

 ①スカイツリー (レンズ 12mm)
   モード : M
 シャッター : 1.3
 絞り値  : F2.0
  ISO : LOW

 ②名称不明の植物
   モード : SCN(マクロ)
  シャッター : 200
  絞り値  : F3.5

 ③桜
  モード : SCN(ネイチャーマクロ)
 シャッター : 125
  絞り値  : F3.5
 フラッシュ : 有 (FL-600R装着)

 ④甲子園(野球) (レンズ 70-300mm)
  モード : SCN(スポーツ)
 シャッター : 500
絞り値   : F6.7

2015年
04月11日
09:34

552: 清水淳

ツンツンさん
遠くからおいでいただきありがとうございます。
陸撮も楽しまれてよかったですね!
スカイツリー綺麗ですね!
また一緒に撮りましょう!

2015年
04月12日
22:08

553: ユキ2



今年も花見に行ってきました。
左下の写真、折角なので思いっきり露出補正プラスに振って、
ふんわり感作ってみました。
ただここまで白くしてしまうと現像には向かないでしょうか?
最近飾れるような写真を撮りたいと思って練習中です。

2015年
04月13日
09:23

554: 清水淳

ユキ2さん

桜のアップ綺麗ですね!
>ここまで白くしてしまうと現像には向かないでしょうか?

大丈夫です!RAWデータは欲しいところです。

2015年
04月16日
17:06


こんにちは。

2年ぶりにパラオに行きました。

ダイビングの方も2年ぶりだったのでちょっと心配でした。

今回初めて、ペリリュー島の戦跡を見てきました。

天皇皇后両陛下が戦没者慰霊に行かれた直後でしたので、ガイドの方の説明もすごく熱が入っていました。

2015年
04月19日
22:56

昨日(18日)久しぶりに高野山まで星撮影に行ってきました。
翌日の天気が、曇のち雨で、道中も雲が広がっていたので、
半ばダメ元でしたが、目的地に向かうにつれ晴れてきて
撮影することができました。
ライブコンポジットも行いました。

ライブコンポジットで質問なのですが、
コンポジット撮影設定で、今回8秒と20秒の2つで試し撮りしてみましたが、
標準的な設定時間はどのくらいなのでしょうか。
その時々の個人の好みでよろしいのでしょうか。
個人的には、20秒のほうがいかにもという感じで好きなのですが。

※別件ですが、マクロポート来ました!!
  コンバーションレンズも来たので、早く撮影してみたいです。


【1枚目】
コンポジット撮影 : 8秒
絞り値 : F2.0
WB : CWB 5400
ISO : 400

【2枚目】
コンポジット撮影 : 20秒
絞り値 : F2.0
WB : CWB5400
ISO : 400

2015年
04月20日
08:11

557: 清水淳

ルーミックファンさん
お久しぶりです。
パラオ良いですね〜!
私もペリリュー島を訪ねたいです。

2015年
04月20日
08:15

558: 清水淳

ツンツンさん

星景撮影にも取り組まれているのですね!?
素晴らしいです。
ライブコンポジットの積算時間は、その時によって
好みで変えて良いと思います。
新しいマクロポートは凄く使いやすいですよ〜!

2016年
01月17日
00:29

清水先生

ご挨拶が遅れましたが、本年も宜しくお願いいたします。 

今年は、今月末が初潜りで白浜で沈船狙いです。
カメラ目標としては、海も頑張る一方で星景写真にも力を入れてみたいと思っています。

ということで、星ではありませんが、久しぶりに陸写真トピに投稿させていただきます。

フラフラ散歩がてら、夜の神戸の街を撮りました。

数枚投稿させていただきます。

【1枚目】
モード : A
レンズ : 12mm F2.0
F値  : F4.0
ISO  : 1600

【2枚目】
モード : SCN (手持ち夜景)
レンズ : 12mm F2.0
F値  : F2.0
ISO  : 2500
露出 : -0.3

【3枚目】
モード : SCN (手持ち夜景)
レンズ : 12mm F2.0
F値  : F2.0
ISO  : 640
露出 : -0.3

2016年
01月17日
18:08

560: 清水淳

ツンツンさん

陸上撮影も頑張っていますね!
星景写真頑張ってください!
また見せてくださいね!
今年もよろしく。

2016年
01月19日
16:22

559: ツンツンさん

神戸のオシャレな雰囲気が伝わってきます。
12mm いいですね。

2月27日、お会いできるの楽しみにしております!

2017年
08月16日
22:55

せっかくの夏なので、花火を撮影してきました。
こちらは、今月初旬の花火大会です。

最初の1枚は、6月に千葉で行われたレッドブルエアレースで
最後の1枚は、5月に行った奥多摩にある日原鍾乳洞でのライトアップです。

2017年
08月17日
16:03

562: ツンツンさん

飛行機、花火、鍾乳洞と撮影活動の幅が広がっていますね!
流石です。 花火はライブコンですか?

レッドブル、私も一度見に行きたいです。

素敵な写真、ありがとうございます。

2017年
08月17日
19:21

564: 清水淳

ツンツンさん

レッドブル/エアレース私も行きたかった!

花火の作品、いい感じですね!
腕を上げましたね。

前を表示

545番~564番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン