写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
Fotopus Commu(フォトパスコミュ)

[日本散歩写真学会コミュ] トピック

2013年10月13日
19:42

花火散歩

7月28日(土)第34回隅田川花火大会に行ってきました。
第一会場(花火打ち上げ場所)の真ん前のマンションの15階から見た花火は大変見事でした。

お時間がありましたら、以下のブログをご笑覧ください。

散歩写真の記録「(1/2)隅田川花火大会に行ってきました」
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/13335199.html

書き込み

前を表示

16番~35番を表示

2013年
08月31日
10:51

>14:パ男さん

吉岡です、写真投稿ありがとうございます。
花火はきれいですが、人混みや待つのがあまり好きでない私はあまり足を運ぶことがありません。遠くに花火の音を聞きながら「あ、今日は江の島の花火か」などと思うばかりです。

4枚目の街中からカップルがみている花火、良い感じですね。
まさに花火散歩ですね。

2013年
09月01日
12:25

17: 胡蝶

昨晩はこの夏最初で最後の花火撮影でした。
人込がダメなので、ベランダから。
重い三脚、MO-D、ライブバルブ、レリーズと準備万端でしたが、敗因は強風。
三脚が揺れてブレブレでした。花火も流れて線にならず。
まあ、強風の日の花火ということで、これもありかと。

2013年
09月01日
14:12

おもしろい場所で花火をみたので投稿してみました。

サッカー観戦に行ったら、ハーフタイムに花火の打ち上げがありました。ただ、残念ながら、高いお金を払った方々が良く見えるように打ち上げるため、安めの席での観戦の私は、欠けた花火を見るのが精一杯でした・・・。

さいたま市では、10月13日にも花火大会があるようです!お近くの方、ぜひ、お越しください☆

2013年
09月01日
14:14

>17: 胡蝶さん

写真投稿有難うございます。
強風の中の撮影お疲れ様でした。
確かに花火撮影は、天候に左右されますね。
今年も隅田川花火大会に行きましたが、突然の雷雨で、30分ほどで、中止になってしまいました。

2013年
09月01日
14:17

>18: ペンペンまきまきさん

写真投稿有難うございます。
昨日は、レッズも勝ち、花火も撮れ、最高でしたね。

2013年
09月01日
17:30

21: 加藤森

>皆さん

レッズ勝利おめでとうございます^^
私は名古屋グランパスを応援していますが今季も今一つ不振。
何とかピクシーを男にしてあげたいと思いますが…
補強していますが抜けて海外とか行く選手もいるし、
チームが完成してないというか機能してないと思う。
J2から上がってきて頑張ってるチームもあるし、
そういうことを思えばもっとやれる気がするので頑張ってほしいです。

花火は今年の豊田おいでん祭花火大会のものです。

2013年
09月02日
10:39

>21: 加藤森さん

写真投稿有難うございます。
名古屋グランパスは、チームスローガン(Unlimited - 不屈の挑戦)のもと、頑張ってほしいですね。
豊田おいでん祭は、花火大会のスケールも大きく有名ですが、おいでん総踊りも、各地区から選ばれた代表連が踊り楽しそうですね。

2013年
09月04日
15:46

>18:ペンペンまきまきさん

吉岡です。
ハーフタムの花火ショーですか。
スタジアムの景色と花火も面白いですね。

2013年
09月04日
15:50

>21:加藤森さん

吉岡です。
名古屋吹上で講演の合間に書き込んでいます。
豊田おいでん祭というお祭りがあるのですね。
きれいな色に写っていますね。

サッカーも盛り上がると良いですね。

2013年
09月04日
19:51

25: 胡蝶

強風の花火をまとめてみました。
来年は、適度な風になることを祈りたい。

2013年
09月04日
20:57

>25: 胡蝶さん

写真投稿有難うございます。
強風の中の花火は、云われる通り、流れた軌跡が夜空に咲いた花弁の様ですね。

2013年
09月15日
16:48

27: 虫上智

菊地さん、吉岡先生、コミュの皆さん

こんにちは。
今年の宮津水中花火大会です。
ここは花火だけではなく、海上で盆踊りなどもあり、楽しめました。

2013年
09月15日
20:48

>27: 虫上智 先生

写真投稿有難うございます。
楽しそうな花火大会ですね。
燈籠流しのある大会でしょうか。

2013年
09月20日
14:32

>27:虫上先生

先日はフォトパス感謝祭お疲れさまでした。
立ち寄れず残念でした。次回はお目に掛かりたいですね。

水中花火、迫力ありますね〜〜
会場盆踊りとは、また変わっていますね。
機会があれば見てみたいものです。

2013年
09月29日
00:04

>25:胡蝶さん

吉岡です。
本当にせっかくの花火、観る側にとってもそうですが、撮る側にとっては風は大敵ですね。
そんな中でも9枚目の「風が弱まった」という写真、線が風になびく感じがきれいですね。

2017年
10月06日
21:38

2017年5月6日(土) Act. マヤトミュウさんの横浜開港祭花火撮影会に参加し、第36回横浜開港祭2017に行きました。
天候にも恵まれ、いい席をご用意頂いたお陰で花火(コカ・コーライーストジャパン株式会社プレゼンツ ビームスペクタクルinハーバー)を楽しめました。

お時間がありましたら以下のブログをご笑覧ください。
散歩写真の記録
5月6日横浜開港祭に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18074076.html

2017年
10月07日
15:29

2017年7月29日(土)第40回記念隅田川花火大会に行きました。知人宅が、花火大会の第一会場の発射台前のマンションの15階にあり、例年花火大会当日午後より大勢の方が集まり、皆で飲み物やごちそうを持ち寄り、大宴会を催しています。ベランダより東京スカイツリーが真正面に臨め、玄関側の廊下や、屋上より、花火会場を見下ろすことができ、特等席でした。
雨の中、19時5分より開始し20時半に終了するまで、例年より2,000発多い数多くの花火を堪能することができました。

お時間がありましたら以下のブログをご笑覧ください。
散歩写真の記録
(1/2)7月29日、隅田川花火大会に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18152140.html

(2/2)7月29日、隅田川花火大会に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18152146.html

2017年
10月11日
00:01

2017年8月2(水)‐4日(金)クラブツーリズムの<写真撮影の旅>『金武武講師同行 花火写真家と行く 2夜連続 長岡まつり大花火大会』3日間に参加しました。金武先生ご指導の下、長岡花火を二夜連続撮影し、山古志の牛の角突き、津南のひまわりや地獄谷野猿公苑の温泉猿を楽しみました。
初日の8月2日(水)は、新潟県長岡市山古志の闘牛場で牛の角突きを見学してから、長岡市営陸上競技場スタンドの団体席で長岡花火大会初日を撮影しました。
次に、長岡まつり大花火大会に行きました。長岡まつり(ながおかまつり)は、新潟県長岡市で開催される祭で、日本三大花火大会(秋田の全国花火競技大会「大曲の花火」、茨城の土浦全国花火競技大会、長岡まつり大花火大会)の一つです。
祭そのものの起源は1945年8月1日の長岡空襲からの復興を願い、翌1946年8月1日に行われた戦災復興祭で、今年は、戦争により中断していた大花火大会が昭和22年に復活してから70年の節目の年です。
これを記念して、2日・3日の冒頭の「ナイアガラ超大型スターマイン」が大花火大会復活70年特別バージョンで打ち上げられました。
また、正三尺玉3連発や復興祈願花火「フェニックス」が両日とも5分フルバージョンで打ち上げられ、昨年、新たに打ち上げ、大好評だったミュージック付きスターマイン「米百俵花火・尺玉100連発」も引き続き打ち上げられました。

お時間がありましたら以下のブログをご笑覧ください。
散歩写真の記録
(1/2)8月2日、長岡まつり大花火大会に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18168773.html

(2/2)8月2日、長岡まつり大花火大会に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18168777.html

2017年
10月11日
00:10

2017年8月2(水)‐4日(金)クラブツーリズムの<写真撮影の旅>『金武武講師同行 花火写真家と行く 2夜連続 長岡まつり大花火大会』3日間に参加しました。金武先生ご指導の下、長岡花火を二夜連続撮影し、山古志の牛の角突き、津南のひまわりや地獄谷野猿公苑の温泉猿を楽しみました。
初日の8月2日(水)は、新潟県長岡市山古志の闘牛場で牛の角突きを見学してから、長岡市営陸上競技場スタンドの団体席で長岡花火大会初日を撮影しました。
次に、長岡まつり大花火大会に行きました。長岡まつり(ながおかまつり)は、新潟県長岡市で開催される祭で、日本三大花火大会(秋田の全国花火競技大会「大曲の花火」、茨城の土浦全国花火競技大会、長岡まつり大花火大会)の一つです。
祭そのものの起源は1945年8月1日の長岡空襲からの復興を願い、翌1946年8月1日に行われた戦災復興祭で、今年は、戦争により中断していた大花火大会が昭和22年に復活してから70年の節目の年です。
これを記念して、2日・3日の冒頭の「ナイアガラ超大型スターマイン」が大花火大会復活70年特別バージョンで打ち上げられました。
また、正三尺玉3連発や復興祈願花火「フェニックス」が両日とも5分フルバージョンで打ち上げられ、昨年、新たに打ち上げ、大好評だったミュージック付きスターマイン「米百俵花火・尺玉100連発」も引き続き打ち上げられました。

(1/2)8月3日、長岡まつり大花火大会に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18170578.html

(2/2)8月3日、長岡まつり大花火大会に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18170590.html

2017年
10月12日
13:39

2017年8月5日(土)第58回いたばし花火大会を見に行きました。
いたばし花火大会は、荒川を挟んで対岸の「戸田橋花火大会」との同時開催による相乗効果で両岸合計約12,000発の花火を、一度に楽しめました。
国内最高峰の花火師10人の競演は見事でした。

お時間がありましたら以下のブログをご笑覧ください。
散歩写真の記録
(1/2)8月5日、いたばし花火大会を見に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18172177.html

(2/2)8月5日、いたばし花火大会を見に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18172184.html

前を表示

16番~35番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン