写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
FotoPus Commu(フォトパスコミュ)

[猫 コミュ] トピック

2014年12月30日
13:26

北田友二 の 今日のニャンコ♪③

3周目に突入しました!
今日僕が撮影した猫を紹介いたします。

個人トピックになってしまい、申し訳ないですが
今日出会った猫や、猫散歩の様子を詳しく書きたいため作りました。
できる限り撮影データも、載せていこうと思っています。

もちろんコメント大歓迎!たくさんお待ちしていま〜す♪

書き込み

前を表示

808番~827番を表示

2017年
06月05日
23:49

>807:北田先生

あずきちゃんオリジナルお饅頭ですか?

2017年
06月06日
00:15

コッコッコッコッ、コケッコ♪さん

稲豊園さんの猫スイーツフォトコンテストで
あずきの写真を使って頂き、
稲豊園さんからご好意で作って頂きました。
http://tohoen.com/neko-man-page.html

2017年
06月06日
00:56

黄色とオレンジ色の2種類の瞳、
鼻の黒いところまで一緒にして頂き嬉しいです!

3姉妹?

2017年
06月06日
01:07

肉球まんじゅうも頂きました!
食べるのが惜しかったですが、とっても美味しかったです。
稲豊園さん、ありがとうございました。

2017年
06月07日
12:17

北田先生こんにちわ

お久しぶりです
チョッと今週はトルコに来ています
夕方 久しぶりに海岸へネコを探しに行ってきました

涼しく成らないと岩陰から出て来ないからです

2017年
06月07日
16:38

k_inoさん

こんにちは!トルコいいなぁ〜羨ましいですよ♪
そうか〜そちらは暑いのですね。岩の上に涼しみに来たのでしょう。
可愛いですね!
やはりスリムな猫さんが多いのでしょうか?

2017年
06月08日
12:05

北田先生 おはようございます
日本とは6時間遅いです
こちらの猫はどれもスリムです
夕方海岸に出向くと 
人工的に組まれた防波用の岩影から出て来てくれます
ただ、以前の様な感じで寄り付いて来ません警戒しています
手が届く範囲までで止まります 
ちょつと寂しいです

2017年
06月08日
23:57

k_inoさん

そうなのですね♪口回りがスッキリしてます。
フサフサな毛並みは必要ないのでしょうね。
万国共通で、やはり警戒している猫さんが多いのでしょう。
草をうまくボカして、構図がとれまたね。

2017年
06月13日
20:14

今日の名古屋は、梅雨のあいまというか、夏のように暑かったですね。
蝉の鳴き声が聴こえなかっただけでも良かったです。

日陰を目指して猫散歩。いつものキジトラさんに遭遇。
耳が面白くなった。警戒しているのかな?

2017年
06月13日
20:22

公園のマックスくん。かなりの長いつきあい。
こんな表情になったけど笑、
カメラを構えると、自ら近づいてくる人間大好きな子。

2017年
06月13日
20:27

初めて見る猫さん。警戒していてこれ以上近づけない。
すぐ手前に木があったけど、上手く構図から外して、
なるべく緑が入るように撮ってみた。

そのあと、トイフォトでもう1カット!
トイフォトの雰囲気が、僕は好きです♪

2017年
06月13日
20:33

あんまり人通りのない、裏道を歩いていたら、
落ち葉が集まっているところがあり、黒猫さんが堂々と寝ていた!
最初上から撮っていたが、面白味に欠けるので、
横から後ろボケを意識して撮ってみた。気づいてこちらを見たカットを1枚!

2017年
06月13日
20:36

その猫さん、草むらに逃げてしまったが、
手前の葉を入れて、今度は前ボケを意識して撮ってみた。
前ボケはカメラ位置を少し変えると、かなり違ってしまうので難しい。。。

2017年
06月13日
23:04

>北田先生

名古屋は暑いのですか(・_・;)
新潟は寒くて朝晩ストーブ付けたりしてますが^^;

ネコ散歩していて一匹もネコさんに会えないことってありますか?

2017年
06月14日
00:16

コッコッコッコッ、コケッコ♪さん

先週は雨が多かったですが、今週から晴れが多くて、
今日は更に暑かったですね。
まだ蒸暑さはないので、過ごしやすいのですね♪

さすがに1匹も出会わないことはないですが、
すぐ逃げてしまう猫ばかりの時はありますね。結果的に1枚も撮れてない。笑

2017年
06月14日
00:39

日陰に猫さんと、日が当たっている紫陽花。
露出差がかなりあるのでバランスが難しいですね。
ピントを合わせた猫に露出を合わせた。
F1.8 1/640 -1.0EV ISO400

2017年
06月14日
00:47

猫さんの方に近づいて行きましたが、
壁の板がなるべく曲がらないように構図を心がけた。
そこが曲がって見えると、不安定な写真に見えるので。。。

2017年
06月14日
00:54

今日は日陰で横になっている猫さんに良く出会った一日でした。
ずっと撮っているのは申し訳ないので、数枚だけ撮ってその場を離れます。

2017年
06月14日
17:27

日があたらない涼しそうなところで座っていましたが、
撮り始めた数分後には、眠たくなっていました!笑

2017年
06月21日
08:20

昨日のあずき。
ヒンヤリする床で横になる季節になってきました。
気がつくと、だらけています♪笑

前を表示

808番~827番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン