写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
Fotopus Commu(フォトパスコミュ)

[猫 コミュ] トピック

2015年09月23日
16:35

ニャンコでアートフォト②

2周目に入りました〜♪

ニャンコをアートフィルターで表現すると、
どんな感じになるんだろう。

アーティスティックなニャンコを見せて下さい!

書き込み

前を表示

87番~106番を表示

2017年
05月20日
00:04

ちびこちびさん

>85
おぉーすばらしい!かなりアートしてますよ♪
猫さん達のしぐさも可愛いし、いい作品になりましたね。

2017年
05月20日
00:11

ちびこちびさん

>86
リーニュクレールは僕も大好きで良く使います。
出来上がりがなかなか想像できないのが、面白いですね。
モノクロはイメージが上手く湧かないので、少し苦手です。。。
黒と白のメリハリがあって、上手く撮れていますよ!

2017年
05月21日
22:44

北田先生

>87、88
ありがとうございます。調子に乗って久々にトイカメラで遊んでみようかなと思ったのですが。。まずフィルム売り場が見当たらない!やっと見つけたけど「高っ」と思わず言ってしまいました。。。アートフィルターの時代ですね

2017年
05月22日
19:30

ちびこちびさん

>89
確かに!そういえばフィルム久しく見てないですね。
そのあと、現像、プリント代がかかるし、、、
ん!アートフィルターですね。笑

2017年
05月24日
21:50

91: ユーク

ヴィンテージで

金運横ばいなネコさん

2017年
05月25日
23:23

ユークさん

わぁ!格好いいお写真ですね。
斬新な構図で、猫ちゃんの表情も面白い。笑
何度見ても、ついつい微笑んでしまいます。

2017年
06月14日
17:35

ポップアート
A F1.8 1/40 +1.7EV ISO2000 25㎜
暗い場所で逆光気味だと、露出補正の割合が難しいですね。

2017年
06月14日
17:38

ファンタジックフォーカス
A F1.8 1/20 +1.7EV ISO2000 25㎜
93番のあと、すぐにファンタジックフォーカスに変えたので設定はそのまま。
とにかくブラさないように。

2017年
06月14日
17:48

ファンタジックフォーカスのハイキー仕上げ
A F1.8 1/10 +2.3EV ISO2000 25㎜
3枚撮ったうち、ラストのカットが奇跡的にブレていませんでした。笑

2017年
06月14日
17:51

ちなみに左1枚目、右2枚目

2017年
06月14日
17:56

ファンタジックフォーカスのハイキー仕上げ
A F1.8 1/30 +2.3EV ISO2000 25㎜
後ろの背景をあんまり入れたくない場合、ハイキー仕上げいいかも♪

2017年
07月21日
22:45

98: ユーク

暑くてだれているニャンコを
ファンタジックフォーカスで爽やかに…
なってないですね。笑

2017年
07月22日
21:34

ユークさん

確かに暑そうですが、可愛い寝顔してますね。
ファンタジックフォーカスで、更に可愛くなりました!笑

2017年
09月08日
21:02

100: ユーク

E-M10 Mark III で追加になった新アートフィルター「ブリーチバイパス」が
OLYMPUS Viewer 3(Ver2.3)で使用できるようになったので使ってみました。

ちなみに私の持っている E-P2, E-M5, E-M1, E-M1 Mark II のうち
「ブリーチバイパス」が使えるのは E-M1 Mark II の RAW だけでした。

2017年
09月09日
22:06

ユークさん

銀残し!いいですね〜。
猫が少し暗い場所にいるから、より格好良くなりましたね。
まんまるな瞳も最高です!

2017年
09月21日
21:35

102: ユーク

> 101: 北田先生

ありがとうございます。
銀残し、いいでよね。

No.100 は撮影したものの中からブリーチバイパスに合いそうなものを選んでみましたが、
今回はブリーチバイパスに合いそうだなぁと想像しながら撮影しました。

ヴィンテージとパートカラーが、初代 E-M1 のファームウェアアップデートで使えるようになったように
今回も E-M1 Mark II のファームウェアアップデートで使えるようになることを期待しています。

それと OLYMPUS Viewer ではすべての機種で、
すべてのアートフィルターが使えると嬉しいのですけれどね。>オリンパス様

2017年
09月21日
21:36

103: ユーク

黒猫さんをクロスプロセスで撮ってみました。

2017年
09月21日
22:38

ユークさん

>102
いいですね〜♪
自転車と猫さん。あと電柱や後ろの背景も含めて、決まりましたね。
きっと使えるようになると思いますよ。
これからのオリンパスに期待しましょう!笑

2017年
09月21日
22:43

ユークさん

>103
黒猫さんとクロスプロセスの相性ってとてもいいような感じがします。
特に黒猫さんとの相性がいいですね。
全体的にアンダーな雰囲気と猫のシルエットが見やすいし、心に残ります!

2017年
09月24日
09:04

WB「蛍光灯」で失敗したものを、PCでフィルターかけてみました。

今や、「アートフィルター」は世界標準。

前を表示

87番~106番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン