写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
Fotopus Commu(フォトパスコミュ)

[猫 コミュ] トピック

2017年01月26日
23:44

ネコレクション③

お待たせしました!3周目です〜♪

町で見かけた看板や招き猫など、
猫に関するものを見せて、みんなに教えて下さい!

家で普段使っている猫グッズでもOKですよ。

書き込み

前を表示

918番~937番を表示

2017年
10月24日
23:12

コッコッコッコッ、コケッコ♪さん

>916
そうですね。黒ネコさんが楽しそうで、とても可愛いです!
なんといっても、焼きプリンが美味しそうですね。

>917
本当だ!いろいろありますね。
http://www.monteur.co.jp/information/2017/1001_3550.html

2017年
10月25日
14:35

松坂屋名古屋店本館B1のドーナツ屋さん「ZARAME STAND」で見つけた
「キャットトリップ」チョコドーナツです♪
http://zarame.co.jp/store/stand/index.html

ブラックトリップをアレンジして、ハロウィン黒ネコさんになったのですね。
ボリュームあって、甘くて美味しいです!

2017年
10月25日
14:37

不思議な物を見ている雰囲気♪笑

2017年
10月25日
20:12

名古屋に、猫とアートを題材にしたカフェ「シャトンルージュ」。
こちらは、猫カフェではないのですが、
店内の頭上に透明のアクリルで作られた回廊があり、ときおり出勤した猫さんが歩いたり、眠っていたり、しています。
http://chaton-rouge.com

2017年
10月25日
20:37

こちらは猫缶ですが、、、

2017年
10月25日
20:42

中にプリンが入っています!

クラシックプディング
岡崎産ランニングエッグと最高級マガダスカルバニラビーンズを使っています。
(メニュー表より抜粋)
美味しいですね♪

2017年
10月25日
20:54

辺りを見回すと、回廊で猫さんが座っていました。
ハロウィンの飾りと一緒に1枚。
寝床に帰ったところをアップと引きで!
この子のお名前は「シャルル」さん。好奇心旺盛な女の子です。

2017年
10月26日
13:35

>921~924:北田先生

猫さんの勤務場所と、人間の食事する場所は間仕切りがされているのですか?

愛知の岡崎というと、歴史好きには有名なのですが、先日というかもう昨年に、新潟市美術館の「徳川名宝展」の講演会に来てくださった先生が岡崎市美術博物館の館長さんで、岡崎の場所を丁寧に説明してくださってました^^;
愛知は県内に支店を展開しているお店やユニークな発想のお店があって、さすが喫茶文化の盛んな場所ですね♪

2017年
10月27日
00:40

コッコッコッコッ、コケッコ♪さん

ホームページのトップにお店の全景がでてきますが、
L字にアクリルで仕切られた回廊があります。
そこと寝床も繋がっているので、きちんと仕切りがされていますよ。

先日、岡崎城に遊びに行ってきましたよ。前行った時に猫がいたので、
期待していきましたが、遠くに1匹いただけでした。。。
あと帰りに、化け猫さんのモニュメントを見に行きました!
化け猫伝説、、、面白そうですね♪

2017年
10月27日
21:56

>926:北田先生

岡崎城は、私の子どもの頃からの憧れの場所でもあるのですが、
ネコさんまでいるんですか(・_・;)
ますます憧れが強くなります(*_*)

「シャトンルージュ」さんの設計は素晴らしいですね♪

ありがとうございました_(._.)_

2017年
10月31日
12:56

このパッケージも本日まで。
見つけられてよかったです(^^)

2017年
10月31日
23:35

コッコッコッコッ、コケッコ♪さん

>927
一度、天守閣まで上ったことありますが、眺めがとても良かったです!
あと、岡崎城は桜の名所でもありますから、おすすめです♪

>928
GETおめでとうございます。
明日はもうなくなってしまうのですかね。。。

2017年
11月01日
23:59

ハロウィンが終わらないうちに、セブンイレブンで。
黒猫ケーキがほしかったのですが、ハロウィンパッケージは黒ネコさんで統一されてました。

2017年
11月02日
20:47

コッコッコッコッ、コケッコ♪さん

それ先日食べましたが、美味しかったです。
黒ネコさんと月のマークって、ハロウィン関係なく、何か神秘的ですね。

2017年
11月12日
00:11

紀伊茶屋 期間限定 NORANEKO CHAYA
秋のノラネコ茶屋抹茶パフェ“新潟Ver.”

紀伊茶屋新潟店が出来た時は、新宿本店、京橋店に続いて、いきなり新潟店かと嬉しかったものですが、いつも表を見るだけでした(^^)

2017年
11月12日
22:07

コッコッコッコッ、コケッコ♪さん

オープンおめでとうございます!
美味しそうですね。新潟限定の特別なパフェなのですね。
ランチョンマットも可愛いです。

2017年
11月19日
19:20

春のお写真でごめんなさい。
今年韓国の街角で見かけたにゃんこさんです。

2017年
11月19日
23:32

北国ハッチさん

可愛い猫さんですね♪コップ持って何しているのだろう?
ウインクしているのも可愛いです!

2017年
11月22日
09:40

年季の入った招き猫さん。
商店街をいつも見守っています。

2017年
11月22日
09:42

うらない屋さんの看板にて。
いいことがありますように♪

前を表示

918番~937番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン