写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
FotoPus Commu(フォトパスコミュ)

[虫コミュ] トピック

2016年08月23日
07:56

赤塚植物園虫コミュ会 Part2

おかげさまでPart2に突入です。
開催日時等は花コミュから転載させて頂きますので、
皆様、ぜひご参加下さい!

※赤塚植物園虫コミュ会への入会方法
 簡単です(笑) いずれかをやってください。その日から正会員です。

1)このトビにコメントを書き込む
2)赤塚植物園へ行って、写真を撮る
3)OFF会に参加する(写真を撮らずに見学でOK)
4)反省会(いわゆる飲み会です)に参加する

多くのみさまの参加をお待ちしています。

書き込み

前を表示

212番~231番を表示

2017年
05月28日
10:04

6月オフ会の途中経過

8日(木)
9日(金) 黒柳先生
10日(土) 黒柳先生、Toriさん
11日(日) 黒柳先生、レッドコアラさん、Toriさん、ちのっぴさん
       kotonohaさん
12日(月)
13日(火) 黒柳先生

です。

今のところ、11日が4名で一番多いです。

皆様のご都合をお書きください。
6月6日までに書き込みをお願いいたします。

2017年
05月28日
11:42

>212: シュミットさん

途中経過の報告をありがとうございます。

皆様もお時間がありましたら、是非ご参加下さい!

2017年
06月04日
22:49

6月オフ会

8日(木)
9日(金) 黒柳先生
10日(土) 黒柳先生、Toriさん、黒福神漬号さん
11日(日) 黒柳先生、レッドコアラさん、Toriさん、ちのっぴさん
       kotonohaさん、黒福神漬号さん、
       はなみねさん、 かずぴょん、NABE3
12日(月)
13日(火) 黒柳先生

です。

11日・・・・10名になりました。
6月6日までの書き込みとしましたが、
コールド勝ちにしたいと思います。

ということで、

6月11日開催
13時・広場へ集合・・・・天候のよく無い時は、講習室付近

終了後、ご用の無い方はお時間をいただき
軽くクールダウンできればと思います。

2017年
06月05日
07:34

>214: シュミットさん

取りまとめありがとうございました。

それでは11日、よろしくお願いします!

2017年
06月08日
23:53

11日(日) 黒柳先生、片岡先生、レッドコアラさん、Toriさん、
       ちのっぴさん、kotonohaさん、黒福神漬号さん、
       はなみねさん、 かずぴょんさん、NABE3さん、
       TATSUKIKUさん、ちょこままさん?、シュミット

だいたい 13人くらいになりますね・・・・

皆様のご来園を、「蚊」の大群も首を長くしてお待ちしているようです。

2017年
06月09日
08:00

>216: シュミットさん

ご連絡ありがとうございます。

天気の方も大丈夫な様子で、賑やかなオフ会を楽しみにしていますね!

2017年
06月11日
08:01

本日・・・・

黒柳先生、片岡先生、
レッドコアラさん、Toriさん、
ちのっぴさん、黒福神漬号さん、
はなみねさん、 かずぴょんさん、NABE3さん、
TATSUKIKUさん、レイメイさん?、
Lucentさん、シュミット

の予定です。

2017年
06月11日
08:10

>218: シュミットさん

梅雨の季節ですが、撮影日和のオフ会になりそうですね。

それでは後ほど、よろしくお願いします!

2017年
06月12日
00:11

黒柳先生、片岡先生、お疲れさまでした。

とりあえずの良い天気で、あまり汗もかかずに撮影できたようです。

黒柳先生に誘われて撮ってみましたが、やはりピントが甘いですね・・・・

2017年
06月12日
08:26

シュミットさん
皆さん

昨日はお疲れ様でした!

天候も気温も上々で撮影日和でしたね。

最近東京23区では少数派となって見掛ける機会が
めっきり減ったスジグロシロチョウにも出会えて
楽しく撮影出来ました。

2017年
06月12日
21:20

黒柳先生、片岡先生、参加者の皆様、昨日はお疲れさまでした。

黒柳先生にプロキャプチャーモードの設定を教えていただき、トンボの飛び出しの撮影にチャレンジしてみました。
先生に撮影のコツを教わった上、さらにトンボがうまく飛び立つようにアシストまでしていただくという大サービスを受けておきながら、失敗の連発・・・
先生本当に有難うございました。
面白くて昨日はずっとトンボを狙ってました。
ピントはかなり怪しいですが証拠写真ということで^^;

2017年
06月12日
21:28

連投で失礼します

昨日のオフ会終了間際にちょっと目を引く蛾?を見つけました。
一羽が完全にぶら下がった状態で交尾していましたが、このままの状態で何分たっても全く動きませんでした。
ピクリともしないので死んでいるのかと思ったぐらいです。

2017年
06月12日
21:38

黒柳先生
昨日はありがとうございました。飛びものはとてもとてもかないませんが、テントウムシが撮れましたよ。

2017年
06月13日
07:39

>222: Toriさん

プロキャプチャーモードを使っての飛翔写真、バッチリですね!

これだけ撮れると楽しくて仕方が無いくらいだったことでしょう。

このタイミングと設定は、そのまま鳥の撮影にも応用出来ますので
昆虫で練習しておけば、びっくりするような写真を量産出来る
はずですよ。

2017年
06月13日
07:48

>223: Toriさん

綺麗なウメエダシャクですね。
このデザインは確かに目を引く事、間違いありません。

動かない分、余裕があったのでしょうか、
主役が引き立つ上手な画面構成がお見事です。

2017年
06月13日
07:50

>224: はなみねさん

先日はお疲れ様でした!

こちらを向いているテントウムシの表情が
可愛らしく撮れていますね。

透明感のある花との対比が良い味を出しています。

2017年
06月14日
23:13

こんばんは。

虫関連・・・

不作でした、すみません。


お詫び代わりの ハエ を置いておきます。。。

2017年
06月15日
09:59

>228: NABE3さん

先日はお疲れ様でした!

不作と言いながらも丁寧に撮られている辺りに人柄を感じますね。

次回もお会い出来るのを楽しみにしています!

2017年
06月20日
23:11

トンボ登頂が飛び交っていますね。ソウデモナイカ。

2017年
06月21日
08:41

>230: はなみねさん

夏のトンボの代表選手、オオシオカラトンボと
山へ避暑に向かう前のアキアカネが梅雨の晴れ間を
彩っていますね。

秋に山から戻ったアキアカネは住宅街でも数多く
見掛けますが、山へ向かう前の個体はこうして
静かな環境に溶け込んでいる事が多いのも
面白い習性です。

前を表示

212番~231番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン