写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
FotoPus Commu(フォトパスコミュ)

[猫 コミュ] トピック

2017年01月26日
23:42

猫散歩!町で出会った猫さんトビ⑤

皆様いつもありがとうございます。
5周目に入ります!色んな猫さんを見せて下さいね♪

町で見かけた素敵な猫さん♪
仲良くなれるかな?カメラをそっと構えて、猫語で挨拶!
こんにちは〜♪

書き込み

前を表示

397番~416番を表示

2017年
06月10日
01:04

>396:北田先生

>>前に比べて、最近はなかなか猫さんに出会えないような。。。

私は基本、股関節を傷めているので療養中です^^;
「ネコにエサやり禁止」令が出たこともあったし、この通りは中学生の時の意地悪な同級生女子の家(今は住んでいるかどうか不明)の前なので、かなり勇気が要りました。。。

2017年
06月11日
00:19

コッコッコッコッ、コケッコ♪さん

ごめんなさい、表現が少し違っていました。

前に比べて、最近はなかなか猫さんに出会えないような。。。
時間帯が悪いのかな?

ここは、自分自身のことを言っていて、
コッコッコッコッ、コケッコ♪さんのことではないです。
主語が入ってなかったです。紛らわしてしまい、すみません。

2017年
06月11日
11:43

399: mashimayu

鎌倉にいる娘の所に泊まり、街を早朝散歩していて出会った猫さんです。
まだ目が覚めていない小町通り。
25ミリの単焦点だったので、猫さんのイヤだなぁと思わない距離での撮影になりました。
でも、人懐こい猫さんだったので近付いてきてくれました。

2017年
06月11日
21:27

400: ユーク

とある港でキジトラさん発見。
後をついていくと別のニャンコさんを紹介してくれました。

”変な人がついて来るからあとよろしく”と言って逃げたという方が正しいかも。

2017年
06月11日
21:27

mashimayuさん

先日、鎌倉に遊びに行った時に小町通りも歩きましたが、
たくさんの人がいて賑やかでした。笑
朝は猫さんがいるのですね。しかも人懐こい猫さんかぁ〜♪
また遊びに行きたいです。

2017年
06月11日
21:44

ユークさん

僕も港に行きますが、こちらは好きな雰囲気の港です。笑
いろんな所に猫さんがいそうですね。
みんな日陰に集まっていて、この日はかなり暑かったのでしょうか。

2017年
06月12日
21:13

403: ユーク

> 402: 北田先生

日が差したり陰ったりで少し暑かったように思います。
5匹のネコさんに会えましたが、もっとたくさんいそうです。

この日は 25mm 1本で出かけたのでネコさん小さめです。
もう少しと思って近寄ると警戒させてしまいますね。
そういう時は、ごめんねーと思いながらさっと引きます。

他のニャンコさんは、また後日。

2017年
06月13日
19:45

ユークさん

そんなにいたのですね!笑
25㎜だと、警戒している猫さんはなかなか大きく撮れないですからね。
確かにサッと引くのが、いい選択だと思います。
背景をボカした25㎜らしい写真が撮れていますね♪

2017年
06月13日
23:47

405: ユーク

No.403の続きです。

黒猫さん発見。
1枚目は証拠写真です。
小さくてわからないかもしれませんが、
黒猫さんも私を意識しています。

近くへ行くとやっぱり逃げます。
1匹かと思ったら2匹いました。

その後は、私との距離があるので平然としていまいた。

2017年
06月14日
16:26

ユークさん

1枚目、あの奥にいる黒い物体がそうですね。笑
動きが活発になりそうな、アスレチックみたいな場所ですね。
いい運動になりそう♪

2017年
06月16日
19:55

407: ユーク

> 406: 北田先生

そうです。あの黒いやつです。
肉眼では猫かな? くらいで自信がなかったので
写真にとって拡大して確認しました。
確かにアスレチックですね。
手前の木の山から奥の山へ飛び移っていました。


No.405の続きです。

上には黒猫さんがいましたが、下にも別の猫さんがいました。
この子は近づいても大丈夫かなと思ったのですが、
結局、ごめんねごめんねーで撮影終了となりました。

2017年
06月16日
23:39

ユークさん

こんな遠くから分かるなんて、猫眼が素晴らしいですね♪
この猫さんも可愛いですね。
豪快なアクビ〜!遊び疲れて休んでいるのでしょうか?
ぐっすり寝れそうですね。

2017年
06月19日
00:30

409: ユーク

> 408: 北田先生

猫眼、ありがとうございます。

こちら(神奈川県)は、梅雨入りしてから雨が降っていなかったのですが
今日は午後から本降りでした。

写真を撮った時は雨は降っていなかったのですが
誰かが雨に備えて傘を…

世の中捨てたものではありませんね。

2017年
06月19日
15:46

410: メダカ

>409: ユークさん

素敵な景色ですね。
ちゃんと傘、木に結んでありますね。
心がほっと温かくなりました。
拝見できてよかったです。

風が強くて曇りの時は草の中に隠れてる猫さんです。
眠そう~、あっ寝ちゃった。

2017年
06月20日
01:00

ユークさん

本格的に梅雨入りでしょうか?名古屋は最近雨が降ってないですね。
優しいお写真ですね。猫ちゃんも満足そうな表情しています!
少し引いて、遠目から撮っているから、そんな感じに見えるのでしょう♪

2017年
06月20日
01:03

メダカさん

強い風は吹いていますが、
草で和らいで、心地よい風になったのでしょうか。
それで眠たくなったのかな?笑
可愛い顔して寝ていますね。

2017年
06月21日
19:06

413: gurechan

小さいデジカメを持っていたので、近くで撮らせてくれるgurechanの所に寄りました。
カメラが変わると調子狂って、かなりアップになってしまいましたが、
後ろ姿の頭がカワイイ。。。

2017年
06月21日
20:26

gurechanさん

いつもと違うカメラだと確かに使いづらいですが、
面白い構図で撮れたりするので、新鮮な気持ちにもなりますね。
頭可愛いですね。撫でたくなります!
後ろ足のアップも面白いですね!

2017年
06月21日
20:41

415: ユーク

> 410: メダカさん

そうなんです。飛んでいかないように紐で結んであるんです。
ありがとうございます。

> 411: 北田先生

1日降って2,3日晴れてみたいな感じです。
本格的な梅雨入りは来週からでしょうか。


ニャンコさん、草の中に隠れているようで隠れてませんよー。

2017年
06月22日
21:23

ユークさん

最近雨ないなぁ〜と思ってたら、昨日の雨、風は凄かったですね。
これまた面白い瞬間ですね。
草の中にピタッとはまっていて、隠れているのかな〜?笑

前を表示

397番~416番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン