写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
Fotopus Commu(フォトパスコミュ)

[花 コミュ] トピック

2016年11月04日
15:04

色々*GREEN Part 4

思わず踏んでしまった1000件目の書き込み、「色々*GREEN」掲示板、ついにめでたく四巡目突入です。Part 4 も今まで以上にご贔屓のほどよろしくお願いします。 木や葉など、花以外の植物はこちらに・・・キノコ、苔、等々、迷ったらここかも?(笑)

書き込み

前を表示

749番~769番を表示

2017年
10月16日
16:18

749: メダカ

>748: メカロクさん

わぁ!毛虫さんを素敵な作品にされてて素晴らしいです!
確かにおっしゃるとおり「経験やそれに基づく感情次第」ですね。
私は昆虫も大好きで、特にマクロレンズで細部撮影に魅力を感じるのでメカロクさんの作品、それぞれ素敵!と思いしばらくの間、拡大してよ~く拝見させて頂きました。

>>毛虫も陽を浴びると美しいのかなぁ。(笑
カキコミしたおかげでメカロクさんの作品が拝見できてとってもラッキーでした。
ありがとうございます!

2017年
10月16日
23:09

この時期にきて、生き残りをかけて、あちこちでネジネジ、クルクル。

「ハートなあの子はポールダンサー」(笑)

2017年
10月17日
16:12

>747:メダカさん
キンエノコログサでしょうか、夕日に輝く姿は一見の価値アリ! 色温度は高めに設定するとより効果的です。
>毛虫も陽を浴びると美しいのかなぁ・・・動かなければ、たぶん(笑)

2017年
10月17日
16:14

>748:メカロクさん
>749:メダカさん
なんでメカロクさんの投稿は炎上しないのでしょう。管理人がその昔アップしたヨトウムシは相当な反撃を受けたのに・・・これも人格の所為? orz

2017年
10月17日
16:17

>750:ラムママさん
>ポールダンサー・・・ウ〜ん、そう言われるとそんな風にも見える・・・かも? タイトルは鑑賞者を導く灯台、その気にさせた者勝ちですから(笑)

2017年
10月17日
21:14

>752:片岡先生
>これも人格の所為?・・あは、それは無いと思いますけど・・
あってるかどうかわかりませんが、自分の場合は愛しいと思えるかどうかでしょうか。例えば、毎年カサブランカに来ては卵を産み付けるルリタテハ。
幼虫はケバいのですが、あんだけいても蛹になって羽化して越冬できる子はあるかなし。でも一生懸命に食べて生きようとしてる姿をみると、君たちもガンバレと声かけたくなります。つまり、キモいからキモカワになり愛しくなる(笑)

昆虫つながりでグリーンなカマキリを(笑)ヤツが捕食する瞬間を始めて見ました。
ゆらゆらと千鳥足で歩いてくるカマキリが、一瞬で虫を捕獲・・・
串を抱えてる姿は焼き鳥屋で一杯やってるような・・・(笑)

2017年
10月17日
21:30

756: 胡蝶

鎌倉は三脚が使えないので手持ちスローシャッター。
この緑がもうすぐ色ずく。

2017年
10月17日
22:26

>752:片岡先生
>754:ラムママさん

>人格の所為・・

呼ばれたような気がしたのは気のせいでしょうか(笑)

>748:のメカロクさんのは"毛"虫だから、大丈夫、ただそれだけです(笑)
うねうねと這うもの、実物は見るのも怖いというほど、苦手なことにかわりはありませんが、毛ががあるだけで、ちょっと緩和されるというか。
2枚目などは云われなければわからないし、3枚目もなんだかユーモラス。リアルに這う姿がそこからは想像しにくいので許容範囲です。

私の場合は、ガンバってるなという感情は湧いてもいとおしいという感情だけは間違っても湧かないです(爆)

あ、でも子供の頃育てた蚕だけは、かわいいとは思いませんでしたが、シルクの肌触りが気持ちよくて手のひらに乗せて撫でてましたねー。

2017年
10月18日
16:45

758: メダカ

>751: 片岡先生

>キンエノコログ・・・色温度は高めに
はい、いつもアドバイスをありがとうございます。

>752: 片岡先生

>これも人格の所為?
ヨトウムシは毛がないからもしかしたらリアルさが・・・(笑
私はヨトウムシも好きです♪

>750:ラムママさん
>754:ラムママさん

>ポールダンサー!最高です!

>焼き鳥屋で一杯 こちらも最高です!
さっすが!好きだわ~、楽しいジョーク♪♪♪

>757: ちょこままさん

昆虫さん、苦手でしたか、家族のメンバーも昆虫は大の苦手!
以前、巨大で美しい翅を持つ蛾がいたのでサンダルに乗せて玄関まで・・・。
家族は「ぎゃー!」ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!でした。(笑

葉は枯れてるような色合いですが葉の付け根?はグリーン、なんだか変わってるような、初めて見るからかなぁ。奇麗だなぁと思ったので撮ってみました♪

2017年
10月18日
19:56

>片岡先生
>ちょこままさん
>メダカさん

毛深い系やらうねうね系はどこまでが許容範囲かという話になってきましたね(笑)人其々のツボがあって面白いですねぇ。

私ももっと若かった頃はこの分野は見るのも苦手でしたよ。
年を重ねてくると、命あるだけで奇跡に思えてくるというか、後光が差してる感じ?(笑)健気に思えて愛おしく・・ただ、ゴキブリ、とムカデはどうしても怖い・・(爆)

雨後のスカンポ(イタドリ)
雑草が刈られた後に今頃ニョキニョキ

2017年
10月19日
14:45

>754,9:ラムママさん
>758:メダカさん
>757:ちょこままさん

果たして芋虫、ケムシは何処までが可愛いと言えるのか? 誰か学術論文でも書き上げて欲しいくらいです(笑) キモいがキモカワイイ・・・この言い方は何となく理解できそうな管理人です(爆)

2017年
10月19日
14:48

>756:胡蝶さん
ここの所の冷え込みで、鎌倉の紅葉も早い時期から色付くのではないでしょうか。その前に台風の塩害が無ければ良いのですが・・・週明けが心配です。

2017年
10月20日
06:21

ラムママさん繋がりで・・。私も除草剤が撒かれた駐車場、雑草たちがニョキニョキ。かっわいいー♡朝っぱらから嵌っておりました。

ねこじゃらしの赤ちゃん、マイカーとともに(笑)

2017年
10月20日
17:36

>762:ちょこままさん
>あかちゃん・・・って、お花も咲いて種まで出来ているんですが・・・(笑)

2017年
10月20日
18:52

764: 淡海

雨上がりの庭水滴が光って見え思わずカメラを向ける。

2017年
10月22日
11:31

765: もも影

ひと月ほど前に撮ったヒマラヤスギのタマゴです。大分色づいてきていて、②のように開きかけたのもありました。③も同じ木についていたのですが、雌花にしては様子が違うようで??
④はすぐ隣の木で、雄花と思われるものばかりた~くさんついていました。先生の表紙のお写真の2枚目のものに似ているようでもありますが…。

2017年
10月23日
21:29

>764:淡海さん
>思わず・・・分かりますその気持ち、でも写真にするには一部冷静になる必要があります。透明な水滴が綺麗に見えるのはなぜか、それには写り込みと光の屈折が必要なのです。光の方向と背景に気をつければ百戦百勝ですよ!(笑)

2017年
10月23日
21:36

>765:もも影さん
>4枚目・・・う〜んなんの木だったかうら覚えなんですが、新宿御苑の新宿門を入ってすぐ右方向に・・・って分からないですよね(笑)多分ヒマラヤスギに間違いないかと・・・(汗)

2017年
10月24日
01:40

いろんな種類の子がいっぱい!
秋の競演。

>763:片岡先生
ちっちゃくてかわいければ、みーんな赤ちゃん(笑)

2017年
10月24日
07:43

769: ephemeral

「約束は忘れて」

ミツマタ。
もう蕾。
蕾のまま冬を越すなんて知らなかった。

悲しい約束ならいらない。

前を表示

749番~769番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン