写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
FotoPus Commu(フォトパスコミュ)

[日本散歩写真学会コミュ] トピック

2017年05月19日
14:07

5月バラの横浜ミニカメ散歩

吉岡です。

現在横浜では「第33回全国都市緑化よこはまフェア」が開かれています。港ガーデンと里山ガーデンの2会場が有り、港ガーデンはみなとみらい線の新高島からランドマークタワーへ向かうグランモール公園、ワールドポーターズ前、赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、日本大通り、横浜公園、山下公園、港の見える丘公園に色々なお花があふれています。これから桜が終わり、あちこちにバラが植えられはじめます。そこで、春バラの季節に横浜の港辺りのカメさんミニオフを下記の予定で開こうと思います。

当日は山下公園でカッターボートレースが開かれるとのことで、そちらを撮影したいという方も考慮し、13:00〜14:00はフリーとし、その後集合と以下のように変更いたします。

日時:5月21日(日) 14:00集合
集合場所:山下公園 シーバス乗り場前(氷川丸並び)
ルート:山下公園までは各自フリーカメさん、集合後は山下公園〜港の見える丘公園方面をぶらぶらします。
港の見える丘公園のあとは、中華街に出るも良し、あかいくつ号で桜木町まで出るのも良しです。

お時間のある方、お気軽にご参加下さい。
途中参加も歓迎です。

※移動時間、天候等によりルート等の変更がある場合もあります。

全国都市緑化よこはまフェアサイト
http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/venue/

写真は桜の頃の夜さんぽです。

書き込み

1番~17番を表示

2017年
04月19日
12:53

1: 里充

途中参加します。よろしくお願いします。

2017年
04月22日
11:36

吉岡です。

当日は山下公園で第34回横浜港カッターレースが開かれているそうです。
「山下公園集合にしたら?」というご意見も出ていますので、14時に山下公園遊覧船・シーバス乗り場(氷川丸乗船口)前集合で、それまでは自由にお花を撮り歩くも良し、カッターレースを撮るも良しとしても良いですね。
いかがでしょうか?

http://www.yokohamaport.org/event/cutterboat/

2017年
04月22日
15:38

>2: じゅうべい(薫風庵)先生

了解です。
よろしくお願いします。

山下公園遊覧船・シーバス乗り場(氷川丸乗船口)
https://www.yokohama-cruising.jp/about/access/index.html

2017年
05月08日
20:34

午前中、マンションの総会がありまして、1時には間に合いそうにありません。途中参加ですみませんが、宜しくお願い致します。
ペンペンまきまきも参加予定です。後で、参加表明があると思います。

2017年
05月08日
22:41

マンションの総会は、相方に任せて参加致します。

集合時間には行けると思うのですが、山下公園に辿り着くかが心配です(笑)
頑張って向かいます!

よろしくお願いします。

2017年
05月09日
12:24

>5:ペンペンだいすけさん

山下公園はJR京浜東北・根岸線 関内駅 南口(大船寄)を出て横浜スタジアムを抜け、日本大通り(以前 散歩した広い道)を突き当たりまで行き右方向道なりにいくと着きます。少し奥に行くと氷川丸がありその並びのシーバス、遊覧船乗り場前に14時集合にしますね。

カッターレースがありますが、シーバスは運行していると思うので、横浜駅東口からシーバスで来る手もあります。

2017年
05月19日
14:09

>:みなさま

吉岡です。
当日山下公園でカッターボートレースが開催されており、そちらを撮影される方もいらっしゃるようなので、14:00に山下公園シーバス乗り場前集合に変更いたします。

私は13時頃から関内スタートでぶらぶら山下公園をめざします。

よろしくお願いいたします。

2017年
05月21日
11:28

湘南支部のひつぢです。
直前の表明ですみません。
なんとか間に合いそうなので、参加させていただきます。

2017年
05月21日
18:54

9: 凡天i

湘南支部の凡天iです。
参加しようと早めに出かけました。
昔の仲間とばったり出会い、つい時間をとられてしまい、
集合時間に間に合いませんでした。

2017年
05月22日
23:00

吉岡先生、菊地さん、昨日参加された皆様、お疲れ様でした。

写真よりもベルギービールに惹かれたお天気でしたね。
横浜が花でいっぱいで、より魅力的な街になっていました。

また、カメさん会楽しみにしています。

2017年
05月24日
22:46

>10: ペンペンまきまきさん

暑い中のご参加並びに写真投稿有難うございました。
本当に、薔薇より麦酒でしたね。
懇親会での、生、最高でした。

花と光に包まれたみなとガーデンも最高でした。

6月25日(日)6月カメさん会「かまくらアジサイ散歩」に是非ご参加ください。

山下公園での、マリンタワーとバラです。

2017年
05月25日
00:47

先日はありがとうございました。
バラ園その他の写真をアップしてみます。

2017年
05月25日
00:49

連投失礼いたします。

2017年
05月25日
00:52

更に連投失礼いたします。
夜のバラ園他。
夜も楽しかったですよー。

2017年
05月25日
15:42

>12: ペンペンだいすけさん

暑い中のご参加並びに写真投稿有難うございました。
涼しげな色合いですね。

せっかくですから、クラゲと山下公園での第34回横浜港カッターレースの模様を。

2017年
05月25日
16:16

>13: ペンペンだいすけさん

写真連投有難うございました。
薔薇のアップですね。

薔薇と光芒です。

2017年
05月25日
16:44

>14: ペンペンだいすけさん

写真連々投有難うございました。
夜のバラ園、綺麗ですね。

私は、関帝廟にお参りして帰りました。

1番~17番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン