写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
Fotopus Commu(フォトパスコミュ)

[花 コミュ] トピック

2017年06月26日
15:57

一輪 Part2

片岡先生の了解をいただき、一輪トピ Part2 を立ち上げます。

咲いたお花だけではなく、蕾や落花・落葉・紅葉など、皆様の目に留まった煌めきの一枚・孤高の一枚などをお寄せ下さいませ。

書き込み

前を表示

59番~78番を表示

2017年
07月20日
01:35

>58: カサブランカさん
外は野生生物が沢山いるのでダニがいっぱいです。
ワンコはずっと家の中に居ますw
吠えても誰も気にしないし、家の中走り回ってもお咎めなし
いつも一緒に居られるのが幸せのようです。

今回も舞妃蓮
この色合いが舞妃蓮らしいと言われました。

2017年
07月20日
08:20

60: ephemeral

「楽しんで、この世界を」 

カサブランカさん。
これは、キンシバイ。。。

う~ん、ヒペリカムとの違い。。。。ビヨウヤナギと書きましたが、自信ないな(笑)

ツケマですかぁ?(笑) 乞うご期待!←なんでやねん!爆笑!

2017年
07月20日
15:51

>59:たまのすけさん

ワンちゃんはお家の中でしたかー。
舞妃蓮の投稿、ありがとうございます。花弁の先端がほのかにピンク色なのが良いのでしょうね。とても上品なお花だと思います。


>60:ephemeralさん

ツケマ、楽しみにしております(笑)。
あ、でもキャリーは歌えませんので悪しからず・・・(爆)。

キンシバイ、真ん中の明るい前ボケが少し強すぎかも・・・と思いました。
あくまで私の主観ですので、お気になさらずにして下さいね。


ヒマワリとクマバチです。
私はいつもクマンバチと言ってますけど、関西の方言なんですかねー?

2017年
07月20日
21:26

62: ephemeral

「あなたの色にしてね」

モノクロフィルムにて。

>61:カサブランカさん。
確かに、強すぎ(笑)

クマンバチ!うちも、そうゆうてます!(笑)

2017年
07月20日
23:47

こんばんは~
今日は水の上に咲いていた花
名前は判りません・・・

2017年
07月21日
10:03

>62:ephemeralさん

モノクロフィルムにこだわり持っておられますね。
バラ・・・かな?何色にしてあげましょうか(笑)?

やっぱりクマンバチって言いますよねー、うんうん・・・。


>63:たまのすけさん

おはようございます。水生植物は私も詳しくありませんが、ミズオオバコではないかと・・・。水中に紫色の葉っぱがありましたか?


バイカモ(梅花藻)を一枚。

2017年
07月22日
07:44

65: ephemeral

「君を失くした夏」

季節はまた廻り、残された私だけ咲いてた。

>64:カサブランカさん。
モノクロフィルム、そんなこだわりではないです(笑)
せっかくのフィルムなら花じゃなく、他の物撮ればいいのにね、つい、花を(笑)

バイカモ、私も探してくるかな♪

2017年
07月22日
10:15

>65:ephemeralさん

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。そちらは特に暑そうなので、熱中症にはお気を付け下さい。

お花の生命力を感じる一枚だと思いました。
周りの草丈が高いのか、ヒマワリが低いのか・・・。そんなことに悩みます(笑)。

2017年
07月22日
19:47

こんにちは!このトピは初投稿です。よろしくお願いします!草むらの中の一輪です。

2017年
07月22日
23:07

>67:toshishimyさん

初めまして。投稿ありがとうございます。

ツユクサですね。淡いブルーの花弁と黄色いオシベのコントラストが好きなお花です。ファンタジックフォーカスで露出+0.7、良い色合いになりましたねー。
これからもよろしくお願いします。

2017年
07月23日
09:01

種をまいたコスモスが花を咲かせました。

2017年
07月24日
11:28

>69:たまのすけさん

ご自宅のコスモスなんですねー。ずいぶん早く咲きましたね。
この暑さに耐えて、たくさん咲いてくれればいいですねー。
定番のピンク色、明るく淡い雰囲気で撮られていて良いですね。

2017年
07月25日
00:53

71: ephemeral

「生きること許されるかな」

凛と咲いていた姿は羨ましい。
流れる時間の中で、ぶれてないなって(笑)
そんなことを感じた一枚でした。

2017年
07月25日
10:45

>71:ephemeralさん

どんなお花も、咲いている姿は凛としていますね。

人のように歩くことも出来なければしゃべることも出来ない・・・。与えられたその場所で、ただひたすら健気に生き続けるしかない。ぶれ様がないかもしれませんね。

私の人生はブレまくっています・・・(笑)。

2017年
07月25日
19:52

73: ephemeral

「どのくらい強くなればよかったの?」

どのくらい強くなれば、一緒に居られたのかな。。。


バイカモ見てきましたよ。車で5分かかるかかからないか(笑)
暑くて、バイカモも辛そうでした。

ホンマに、毎日、暑さが厳しいです( ノД`)!

私も人生、ブレまくり!!
どうしようもない感じで毎日過ぎて。。。。( ノД`)

2017年
07月25日
21:09

>73:ephemeralさん

強くなれば一緒にいられるのではなく、弱いから一緒にいられるのかも・・・。

田君川に行かれたんですねー。車で5分って、もう庭ですやんっ(笑)!
まだ咲いていたんですね。この暑さ、バイカモには辛いでしょうねー。

露出アンダーで浮かび上がる一輪・・・まさにこのトピの為の一枚です。

2017年
07月26日
07:44

75: ephemeral

「なおも深く」

モントブレチア

雨は涙のよう。

久しぶりに涼しい朝です!

>74
強く、強くってよく思うんですけどね(笑)
なかなか(笑) ありがとうございます。
またぜひ、こちらにも来てくださいね♪
暑いのは間違いない夏ですが!

あ、褒めすぎです(笑)

2017年
07月26日
23:45

>75:ephemeralさん

今朝は雨でしたか?涼しい朝でよかったですねー。
モントブレチア、知りませんでした。
調べますと、ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)の旧学名のようですね。

ヒオウギズイセンとヒメトウショウブの雑種で、耐寒性に優れ、また繁殖力も旺盛。日当たりの良い荒れ地から林床のような日陰、乾燥地帯から湿地にも耐え、全世界で野生化している・・・ふんふん。
佐賀県では移入規制種の指定を受けており、栽培が条例で禁止されているのだとか。ということは、たまのすけさんのところではダメなんですかねー。

ただ・・・お写真の葉っぱの形が、私の調べとは違うかなー?

深い海の底にいるような雰囲気の一枚ですねー。
そちらへは、いつかお伺いしたいです。温泉とカニですね・・・(笑)。


キバナコスモスとアゲハチョウです。

2017年
07月27日
01:13

77: ephemeral

「最後の言葉」

最後の言葉なんて、聞きたくないんだけど(笑)

>76:調べて頂きまして。
確かに、その辺に沢山(笑) かわいいのに、ダメなんですかぁ(´;ω;`)
あ、葉っぱ、あれは、違う植物が絡んでます(笑)

カニですかぁ。。。高い!
カニは、貰うものです(笑) 親戚に漁師さんいますから(笑)
でも、お待ちしておりますね♪

キバナコスモスとアゲハチョウいいですね♪
蝶は、特別な存在です。
居たら、必ず撮りますが、なかなか難しいお方(笑)

2017年
07月27日
19:12

>77:ephemeralさん

その辺にたくさん咲いているんですね。ダメなのは佐賀県だけですからご安心下さいませ。葉っぱは別物でしたか、よかったです。

カニはやっぱりそちらでも買うと高いんですねー。おぉー、貰えるんだったら売ってる値段は関係ないではないですかっ(笑)!

お写真、見事な枯れっぷりです。ヒマワリでしょうか?命を燃やし尽くした感がハンパないですねー。

チョウチョはねー、ただの虫好きだから撮っちゃうかなー(笑)。
いつかオオムラサキを撮ってみたいです。

前を表示

59番~78番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン