写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
Fotopus Commu(フォトパスコミュ)

[日本散歩写真学会コミュ] トピック

2017年08月05日
00:06

フォトパスコミュ、サービス終了のお知らせ

8月2日に事務局より以下のお知らせを頂きました。
詳しくは、以下アドレスをご参照ください。
https://fotopus.com/commu/close_note/

2011年4月に開設して以来、400人を越えるメンバーの方々に楽しんでいただきました「日本散歩写真学会コミュ」も同時にサービスが終了となります。
残り5ヶ月ですが、これまでと同様にお付き合い頂き、日本散歩写真学会コミュでの思い出などを書き込んで頂くために、このトピックを開設します。
是非、前向きに、色々な思いを書き込んでください。

日本散歩写真学会コミュ管理人 菊地達治

書き込み

1番~2番を表示

2017年
08月07日
06:34

参加したとたんに閉鎖・・
なんとタイミングの悪いことに・・・

他のSNSが全盛の折り、仕方ないかとも思いますよ~(^^)/

2017年
08月08日
00:30

>1: キムタツさん

誠に残念ですが、あと5か月ありますので、引き続きよろしくお願いします。


毎年華やかに繰り広げられる「長岡まつり」
http://nagaokamatsuri.com/omoi.html

その起源は、長岡の歴史に刻み込まれた、最も痛ましい、あの夏の日に発しています。
今から72年前の昭和20年8月1日。
その夜、闇の空におびただしい数の黒い影―B29大型爆撃機が来襲し、午後10時30分から1時間40分もの間にわたって市街地を爆撃。
旧市街地の8割が焼け野原と変貌し、燃え盛る炎の中に1,486名の尊い命が失われました。

見渡す限りが悪夢のような惨状。
言い尽くしがたい悲しみと憤りに打ち震える人々。
そんな折、空襲から1年後の21年8月1日に開催されたのが、長岡まつりの前身である「長岡復興祭」です。
この祭によって長岡市民は心を慰められ、励まされ、固く手を取り合いながら、不撓不屈の精神でまちの復興に臨んだのでした。

最初に打ち上げられる「白菊が、空襲で亡くなられた方の慰霊と世界平和への願いを込めて夜空へと手向け」られます。

1番~2番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン