写真投稿コミュニティ フォトパスTOP > 写真コミュニティ フォトパス コミュ
Fotopus Commu(フォトパスコミュ)

[日本散歩写真学会コミュ] トピック

2017年12月05日
15:11

雲海散歩

2017年10月9日(月)クラブツーリズムの<写真撮影の旅>『斎藤巧一郎講師同行 初秋の星峠の棚田 宵闇に浮かぶ狐の面 高柳・狐の夜祭り 2日間』二日目、5時半頃、新潟県十日町市にある星峠の棚田に行きました。
http://www.tokamachishikankou.jp/natural/tanada/hoshitoge/
雲海がほどよく広がり絶好のシャッターチャンスで、日の出前の絶景を三脚を立て定位置で撮りました。
5時46分の日の出以後は、手持ちで、場所を変え7時頃迄、雲海と棚田を堪能しました。
6時17分頃、太陽の光条が見えました。

お時間がありましたら、以下のブログをご笑覧ください。

散歩写真の記録
(1/2)10月9日、新潟県十日町市にある星峠の棚田に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18263287.html

書き込み

1番~2番を表示

2017年
12月05日
15:26

2017年10月9日(月)クラブツーリズムの<写真撮影の旅>『斎藤巧一郎講師同行 初秋の星峠の棚田 宵闇に浮かぶ狐の面 高柳・狐の夜祭り 2日間』二日目、5時半頃、新潟県十日町市にある星峠の棚田に行きました。
http://www.tokamachishikankou.jp/natural/tanada/hoshitoge/
6時21分頃に、雲越しにお日様が輝くと、ハロ・日暈(ひがさ)の美しい虹色現象が見えました。
段々と、雲海が減り、7時頃、撤収しました。

お時間がありましたら、以下のブログをご笑覧ください。

散歩写真の記録
(2/2)10月9日、新潟県十日町市にある星峠の棚田に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18263302.html

2017年
12月06日
15:03

2017年11月15日(水)クラブツーリズムの<写真撮影の旅>『椎崎義之講師同行 雲海に浮かぶ天空の城 竹田城跡 一度は訪れたい隠れた紅葉スポット』3日間に参加しました?三日目は、今回のメイン兵庫県朝来市の竹田城跡を訪れました。
先ず、早朝、雲海に浮かぶ天空の城 竹田城跡を見に向かいの立雲峡(りつうんきょう)に行き暗闇の中、最上段の第一展望台で雲海が出るのを待ちました。
http://www.shirofan.com/shiro/kinki/takeda/ritsuunkyo.html
「竹田城から直線距離で約2.2km、向かいの山にある立雲峡(りつうんきょう)から、その風景をひと目見ようと訪れる人が多い。
ここは言うなれば斜面に木々が茂りその合間に散策道が広がる自然公園。奈良時代から山陰随一の桜の名所として知られ、主にヤマザクラが群生している。
竹田城最後の城主、赤松広秀が、城から観賞するために植えたと伝わる「赤松ザクラ」もあるから歴史的に竹田城とそうそう無縁でもない。
場所は、ちょうど竹田城と円山川を挟んで東側の朝来山中腹に位置する。
立雲峡の登山道入口展望台といっても、そういう建築物がある訳ではなく、展望スペースが整備されている。
標高の高い順に「第一展望台」、「第二展望台」、「第三展望台」とあり、駐車場から自然公園内の山道を徒歩で登る。
所要時間を見ても分かるが、第二、第三は比較的楽にいける距離感だが、第一展望台は、駐車場から徒歩約40分とかなり歩かなければならない。おまけに勾配もきつくなる。」

お時間がありましたら、以下のブログをご笑覧ください。

散歩写真の記録
(1/5)11月15日、兵庫県朝来市の立雲峡(りつうんきょう)に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18315506.html

(2/5)11月15日、兵庫県朝来市の立雲峡(りつうんきょう)に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18315513.html

(3/5)11月15日、兵庫県朝来市の立雲峡(りつうんきょう)に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18315532.html

(4/5)11月15日、兵庫県朝来市の立雲峡(りつうんきょう)に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18315544.html

(5/5)11月15日、兵庫県朝来市の立雲峡(りつうんきょう)に行きました
https://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/18315556.html

1番~2番を表示

ページトップへ戻る

Fotopus PARK
キャンペーン