FotoPus 自己紹介
  • 自己紹介
  • 日記・コミュ
  • My日記・コミュ
  • みんなの新着日記
  • コミュ一覧
さきばっけさんの日記・コミュ
使い方ガイド

さきばっけさんの日記ブログ

(全員に公開)

2017年
07月17日
19:16

モエレ沼公園とねこ科写真展

連休の日曜日、月曜日仕事がお休みだったため
札幌に一泊しました

日曜日 モエレ沼公園へ十数年ぶりに行きました。
美しく整備された広大なランドスケープ
イサムノグチは、素晴らしい芸術家です!
いろいろ行きたかったけれど
ヘタレのためモエレ山登っただけでも疲れました
なのにアスリート系の人がトレーニングで走ってモエレ山登って降りて
いたので尊敬しちゃいます
テトラマウンドやアクアプラザカナールをチラッと観て撮って
ガラスのピラミッドでイサムノグチグッズを買いました♪
雨が降ってきたためモエレ沼公園を出て
札幌市内のレストランで早めのお昼を頂いたあと駐車場まで
戻るとき集中豪雨で全身ずぶ濡れ!道路は、冠水で怖かったです
チェックイン後は札幌市内でお買い物♡

今日は、芸術の森で岩合光昭さんのねこ科展に行きました
大変混んでましたがトーク、サイン会にも
参加してとても満足しました
岩合光昭さんのサイン会は、二度目ですがいつも同じ感じで
ステキな方でした
野外美術館は、写真OKでしたから
自然にとけ込んだねこ科の写真撮って楽しみました(^-^)
  • お出かけ

コメント

1番~6番を表示

2017年
07月17日
20:08

岩合さんの写真展は、昨年末の名古屋と今年の京都で見てきました。
私も名古屋の写真展で握手&サインをしていだだきました(^^)
ネコを始め、動物への愛情が写真ににじみ出ていたステキですね!

この連休は信州三昧、池の平湿原→地獄谷野猿公苑→北志賀竜王sora terrace→茶臼山動物園へ(^^)

oochanさんにはお会い出来ませんでしたが、池の平湿原と茶臼山動物園のネコ科(=^・^=) !!

2017年
07月18日
04:57

Y20nnさんコメントと写真ありがとうございます
Y20nnさんも岩合光昭さんの写真展で握手とサイン会行かれて
いるんですか(^-^)
おっしゃるとおり動物の愛情がにじみ出て写真も
ご本人もステキですよね
トークの冒頭で岩合光昭さん お客さんに「いいコだね〜」と
挨拶されて私たちもメロメロになりましたよ(会場のみんな
ネコになった気分だと思います)

池の平の写真oochanさんお休みの日でしょうか?
空気が美味しそうでコマクサの写真背景がステキ☆
動物園のネコ科さんたち
ライオンさんイケメン!いいカオしてますね
トラさん夏バテ?
暑いところお疲れさまです

2017年
07月18日
07:23

3: oochan

Y20nnさん、こんにちは。
お会い出来なくて残念でした・・・今日(18日)と20日、23日は出勤です。
コマクサはご覧になったようですね、放開口付近のミヤマモンキ蝶は確認しませんでしたか?
もっとも野猿公苑や茶臼山にも回るお忙しい行程のようで、ゆっくり探している時間がなかったのでしょう。

さきばっけさん、こんにちは。
北海道の大雪山系でも高山植物が花盛りではないでしょうか?
時間があったら私も行ってみたいところです!

2017年
07月18日
07:56

oochanさんコメントありがとうございます
先週は、30℃超で暑かったのですが
今週に入り雨が続いています
暑さも落ち着いたので
晴れたら大雪山の登山もいいと思います

2017年
07月19日
16:52

5: Vals

北海道にもゲリラ豪雨!

年々夏の暑さが異常なものになっていてちょっと怖いものを感じますね。

岩合さんの写真展は1度行ったことがあって、見た写真の記憶がいまだ残っています。

やさしい人柄があの作品を生み出しているのでしょうね。

ほんと、素敵な人だと思います。(*^_^*)

2017年
07月19日
17:40

Valsさんコメントありがとうございます

ゲリラ豪雨1時間も降っていないのに
道路の雨水処理が間に合わずに
冠水なったので恐怖を感じました
異常気象ですね〜

岩合光昭さんテレビでもトークやサイン会も
それ以外でお見かけした事もありますが
いつも一定の雰囲気なので
とても感じのいい方ですよね
だからネコも人間も野生動物もみんな懐いちゃうかも
しれませんね(^-^)ゴロゴロ♪

1番~6番を表示